« 恵方巻き練習 | メイン | 念願のモッフルメーカー購入 »

石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

2月7日から、使用が始まる石神井公園駅(上り線)の高架とホームの見学に行ってきました。
事前予約はないとの事で
14時半受付終了までに間に合えば良いからって、
まさか、2時に行くなんて・・・・さすがは、グータラ家族(-_-;)

石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

石神井公園駅を出ると、さっそく、見学会待ち行列が・・・
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

高架下では、展示や、ビデオなどがありました
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

とりあえず、われわれはホームへ直行
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

ホームは、並ばず、自由に見学できるのですが
肝心なのはこちら
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

線路の上を歩けるイベントです
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

40分待ちましたが、
そんなに暇~~って感じを受ける事なく順番がきました。

さっそくヘルメットを被って(娘は西武のヘルメットだ・・・(^.^))
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

出発です
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

線路の上を堂々と歩いても誰も怒りません
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

ホーム下は、例えば落っこちちゃっても、どこへでも非難できるように
全て開いていました
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

私たちが歩いている間も、たくさんの人が、順番待ちしています
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

200メートル歩いて、さんざん撮影モデルにされた子供たち
最後の一枚は、ちょっとうんざり気味(笑)
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

とりあえず、また写真で申し訳ないけど
これはお約束だから・・・・制服写真
石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会

写真を撮り終えた時には
大満足で思い残すことがないのと、かなりの疲労で(-_-;)
すぐに帰宅しました。

しかし、本当に良い経験をした。
また、これらの鉄ヲタイベントがあったら、また出向きたいものだ


鉄道模型

人気ブログランキング