« 38回目の誕生日 | メイン | し まい ちゃん »

アクアシティお台場

お台場に行くたびに立ち寄る所ですが
いつもと雰囲気が変わっていました。

1Fのフードコート脇にあった、ダイソーが4Fへ移動
そのかわり大きなペットショップがありました。
4Fに移動したダイソーは
いままでより、店内が明るく、買い物しやすい雰囲気になっていたので
私としては、よかったと思います

イベントスペースでは
ミラーボールショーをやっていました
アクアシティお台場

6Fにはフジテレビがプロデュースする、キッズカフェがありました
しかし、例によってこういう所は入場料が高いので
我が家は利用しませんでした
アクアシティお台場
たぶん、子供がもっと小さかったら
絶対に入っていたと思うのですが・・・

赤ちゃん持ちの妹夫婦に勧めてみようかしら(笑)

アクアシティの屋上駐車場から、
フジテレビが目の前に見えるのですが
いつも、写真がうまく撮れない
しかし、今回は、年末年始で、空気が澄んでいるため、
下手くそな私でも、ほら綺麗・・・?
アクアシティお台場

余談ですが
お台場は、10年以上前から、行きつけで(笑)

デックスができる前までは、周りに何もなくて
穴場的な場所でした
2000年のカウントダウンでは、お台場から、人や車が出られないくらい
大混雑で、にぎわって
その頃から、メジャーな観光スポットとして、
週末になると、駐車場も空いてないくらい人気が出ちゃって
さぁ~大変!!  とか思ってたけど
気が付いたら、
最近、お台場閑散としてる感じがする
クリスマス近くになっても、駐車場待ちしなかったし
年始も、にぎわってるほどじゃなかったし

他にも豊洲などのおしゃれなスポットがあるから
人が分散しちゃったのかも

寂しいような、でも、昔の静かなお台場に戻ってくれてうれしいような
複雑な心境です


ホテル グランパシフィック LE DAIBA

人気ブログランキング