« 東久留米ショッピングセンター クルネ QURUNE | メイン | ボジョレヌーヴォー2009 »

インフルエンザによる学級閉鎖リターンズ

先月、無事学級閉鎖が終わったというのに
また学級閉鎖になりました

それも、今度は
娘も息子もどちらのクラスも・・・(-_-;)

インフルエンザによる学級閉鎖

実は、先週、仕事先の一斉休日で、銀座まで行ったのですが
それ以来、私自身が、体調不良で
週末も寝込んでおりました。

熱はひどくならなかったものの、咳が今でも治ってないのですが
子供たちも、私と同じ風邪をひいてしまったようで

咳がコンコン状態です

と思っていた矢先に、昨晩、娘が熱を出してしまって
これはまずい!!

ひとまず、1日休んで様子を見ようと思っていたところ
放課後、同じクラスの子が
宿題プリントを持ってきてくれました
すると、学級閉鎖のお知らせが入っていました(-_-;)

すみません。今回、家も学級閉鎖に貢献してしまいました

と、一息つくのもつかの間
帰宅した息子の口から衝撃の一言が・・・・

「僕のクラスも学級閉鎖だよぉ~」

と、子供たちワイワイムード

またかよぉ~(-_-;)

いい加減学級閉鎖飽きたよ~

そして、娘の様態はと言うと、
37度強の微熱なのですが

新型インフルは微熱でも感染の可能性があると
学校側から
「病院行け~病院行け~」と念仏のようにうるさく言われてしまったので(笑)
雨降ってて気乗りしないけど~
がんばって病院行ってきました

しかし、ホント、熱ないし
インフルエンザの検査はやってもらえませんでした・・・って当たり前か
普通に風邪薬もらって帰ってきました。

こんな風邪ひいてる状態で、雨にぬれて
返って症状が悪化したらどうしよう・・・・と
今では無理して病院に行った事を後悔しています

何はともあれ、しばらく学校はお休みなので、この機会に、子供たちには体の疲れをとってもらいたいです

あっ
余談ですが、最近病院行ってなかったもので
すっかり忘れていたのですが
小中学生は通院費定額200円になってたんですね
いやぁ~金欠だったので助かりました(笑)


子育てハッピーアドバイス(2(もっと知りたい小児科の巻))


新型インフルエンザの学校対策

人気ブログランキング