« 1泊2日軽井沢の旅 | メイン | 鬼押し出し園5月23日 »

白糸の滝と竜返しの滝5月23日

プリンスプラザを後にして、
次はホテルか???と子供達に急かされるものの(^_^;)
そんなに、急がんでも、
もっと楽しもうよぉ~~(笑)

白糸の滝は、結婚式の日の帰りに両家全員で、暗い中を訪れた記憶があります
ただ、あまり遅くなると
次の日からさっそく新婚旅行の予定があったので、
慌てて見に行ったような・・・(^_^;)

白糸の滝って、よく戦隊とかの戦闘シーンにも使われるんだよなぁ~
と考えている途中で、
竜返しの滝と言う看板を発見

何だか勢いで入ってしまいました(笑)
入り口付近に、「熊注意」と言う看板があって、ちょっとビビリながら(笑)
深い森を歩いていきます

竜返しの滝

川は見えるのですがなかなかたどりつけない
滝を見て、戻ってくる人に、あとどれくらいか聞こうかと思ったくらい
竜返しの滝

5分くらい歩いて、やっと・・・

「竜返しの滝あと5分」と言う看板があった(^_^;)
これから5分かよ!!???

かかとのある靴で来るところじゃないな~~

結局、険しいながらも、2分くらいで到着しましたが

さすがに奥までやってきたかいあって
すばらしい滝を見る事ができました。

竜返しの滝

たっぷりマイナスイオンを浴びて(笑)
来た道を引き返しました。

ここから約4キロ先に、白糸の滝はあるそうです

白糸の滝

さすが観光名所だけあって、お客さんがいっぱいいます
先ほどの滝のほうが、秘境の地って感じで、雰囲気があったかも

白糸の滝


軽井沢

本白根温泉 嬬恋プリンスホテル

甲信越の温泉・お風呂マップ(お客さまランキング付き)

人気ブログランキング