« おむつケーキ作りました。 | メイン | 山下公園 マリンタワー 大さん橋(横浜)【夜景鑑賞士が見る夜景スポットシリーズ】 »

大黒埠頭PA(横浜)【夜景鑑賞士が見る夜景スポットシリーズ】

昨日、久しぶりに横浜方面へドライブ

横浜ベイブリッジ開業当時から90年代前半は、
カップルが集う絶景の夜景スポットとして賑わい

90年代中ごろには、
土曜日になると、車好きの若者が集まり、
大渋滞になるほどの、有名スポットになり

やっとこれらの集まりを排除したころ
ゴルフ客の長時間駐車に悩まされるPAになり

良くも悪くも、話題の大黒埠頭PAなので、

立ち寄る時は、いつもワクワク気分の私(笑)

しかし、子供がいると、行動範囲も狭まってきたせいか
本気で、何年ぶりレベル

鶴見つばさ橋を通り

鶴見つばさ橋

そのむこうにはベイブリッジがあるのですが
その手前に位置する大黒埠頭PA
横浜ベイブリッジ

昨年末から、ロマンティックイルミネーション in DAIKOKU と題した
イルミネーションをやっているとの事
大黒埠頭PA

すごい派手と言う感じはしませんが
大黒埠頭PA

がんばってます
大黒埠頭PA

ここの展望テラスから見える
横浜ベイブリッジが気に入っていたのですが

なんとビックリ!
目の前に、建物建設中で、まったく見えなくなってしまっていました。
大黒埠頭PA

さらに、上にある、マックからも、まったく見えません(:_;)
スカイウォーク入り口の看板だけが、はっきりと見えるのみ

こちらは同じ場所から、昔撮影したベイブリッジ
大黒埠頭PA
ちなみに、1996年2月1日と言う日付だったので
13年前の写真です・・・・
私、若い!細い!・・・・衝撃(爆)

それは、ともかく、
名物だった、ベイブリッジが見えなくなっては
ここのPAに人が寄り付くはずもなく
閑散としている、理由がわかりました。

何だか、寂しいですね

設備的には、整っていて、
食堂や、ファーストフード
子供用トイレや、授乳室もあり、家族でも楽しめます

日本夜景遺産

人気ブログランキング