« アイロンビーズに夢中 | メイン | きらりんレボリューションのハッピーセット »

IKEAの棚

わが家も春に向けて
室内大改装中

先日のパソコンデスクに続き
今度は棚です

文房具や、薬、CDやら、年賀状、はたまた私の化粧道具やドライヤー
全て収納できるものが良くて
旦那が考えて考えた末、コーディネートしたIKEAの棚
買いに行きました。

当然オープンしたばかりの新三郷は今回はパスして、船橋へ・・・

今回は、買い物に集中したいため、
子供達はキッズコーナーに預かってもらいました。
60分間無料で預かってくれるなんて、なんてすばらしいシステムだろう
ちなみに4歳から10歳まで、
IKEA

だいたいのサイズや、種類などは決めてきたようなのですが
細かい色や、使い道などの調整をしていたら、
結構、時間がかかって、
倉庫ゾーンにたどりついた頃には、45分経過していました(^_^;)
子無しの幸せタイムってあっと言う間なのね(笑)
IKEA

棚だからしょうがないけど
結構長いぞぉ~車乗るのかぁ~(笑)
IKEA

実際のせてみると、案外普通なのね
かんがえればスキー板だって、長いですものね(^.^)
IKEA

文房具など、高さが必要ない引き出しが一つ欲しかったなぁ~と
後で、思ってしまったのですが
とりあえず今回はこんな感じで落ち着きました。
IKEA

上の扉には、写真などが飾れます

IKEAの家具は、コーディネートできるため、
こんな機能や、こんな引き出しが良かったって、後で思ったとしても
いつでも変更できるため、とても助かります

しかし、組み立てはすごーく大変だから、
私は無理だし、旦那も、数日、動けなくなる(爆)
あと、説明書がかなり意味不明(笑)

さてさて、だんだん、片付いてきた我が家、
あとは、子供用の学習机を用意するのみ

実は、私のパソコンデスクは高さが高くて、
椅子を高くして座っていたら
すごい腰痛に見舞われてしまいました。

なので、子供用は失敗できないわけなのです
本当なら、IKEAでそろえたいけど、大丈夫かちょっと心配な私・・・・・

また、購入した折にはここでご報告します!!(^_^)/~

学習机 入学準備に

人気ブログランキング


コメント

素晴らしい計画性!
B型の私には出来ないわ...
行き当たりばったりのこの生活、
そろそろ考えようかな。

私も旦那も大雑把なO型でーす
少なくとも私にもできない(笑)

つか、
リフォーム済みのお家は
すごく計画性あるじゃん!
ナイスアイデア満載だったから
私写真撮りまくったような

そうそうちょうど1年前くらいに(笑)

それが、とりあえず、って言うことばっかりで、全然片付かない、どんどん荒れてく、どっから手をつければいいかわかんなくなってます。今(>_

あー関係ないけど
去年、IKEAのカタログ借りたまま返してなかったのぉ~
すみません
おわびに最新カタログもらってきたので
今度渡したいです(^_^)v