« ラサーナ潤つや髪トライアルキット | メイン | 運動会 »

MYカラーランドセル今年も注文

来年の4月には息子が小学校へ入学
昨年、娘へ買ったランドセル
イオンのMYカラーランドセルでした
男の子にはどうか??とも悩んだのですが
本人も、自分の姉が身につけているものが気になるらしく
自分も色つきが良いと言い出しました。

まあ、本人がそんなに派手なタイプじゃないので
幸い無難な色になりました。

昨年は、一つ色を変えるごとに、オプション料何円と、加算システムでしたが、
今回は、一律31000円です。

ネットでシュミレーションできます

黒が2色あって、本体は落ち着いた黒
MYカラーランドセル

かぶせは光沢感たっぷりの黒を選択
MYカラーランドセル

ふちは、薄い青が良いと息子が強く希望していました。
MYカラーランドセル

出来上がりを確認
MYカラーランドセル

昨年は、背あて部分も色が選べたのですが今年はできません
あまり意味がなかったとか??
MYカラーランドセル

中の布色も選べなくなりました
MYカラーランドセル

昨年と大きな違いが注文受け取り方法です
前回は、お店に行ってこの注文用紙をもっていき
出来上がったものを自分で取りに行ったのですが

今年は、ネットで注文して発送までしてくれます。

とりあえず、シュミレーションした後、
店で受け取るか、ネットで注文するか選択できるのですが、
シュミレーションがそのまま反映されるわけではなく
自分で、選んだ番号を控えてから
再び入力という、ちょっと面倒な感じです
MYカラーランドセル

必要事項を入力後、
さらに、MYカラーランドセル購入画面に連れて行かれて
それが完了した時点で、購入完了なのですが
購入完了画面には、
選択した、カラーなどの詳細が出てこないので、
本当に、最終確認ができなくて、不安でした(^_^;)
ってか、
未だに確認できずもやもやなんですが
この辺りのシステムをもうちょっと改良していただけると良いのですがねぇ~
イオンさん<(_ _)>

例によって、出来上がりは来年の3月です
まだまだ先で、待ち遠しい限りです。


入学準備


コメント

お久しぶりです♪
うちの子も、ランドセル探しをそろそろしないと!!
こんなかわいいのがあるんですね~♪
男の子だから、シンプルなのしかないかなぁ~って思ってましたがこれいいかも!!
じぃじとばぁばと話して、検討してみようっと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

おひさしぶりでーす(^_^)v

そうなんですよ
男の子がカラフルなのは変だけど
ちょっと人と違うのが良いし
って、
結局あまり悩まず注文しちゃいました。

上の子は既にしようしていますが
なかなか良いですよ
是非検討してみてくださいね(^.^)