« 消しゴムつめ放題 | メイン | 両家家族のお食事会 »

左の親知らず抜きました。

前回親知らず抜いてから1年半くらいたちゃってました。(^_^;)

体調がよい時に来てくださいと言われていたから

体調が悪かったり、忙しかったりで、
やっと、この日が来たと言うわけです。

前回のレントゲンが平成18年版だったので、
撮りなおしになりました。

親知らずの隣の歯が虫歯になっている可能性があるのと
親知らずは完全に虫歯でした・・・

右側の親知らずは、痛みもほとんどなく抜けたので
今回も大丈夫だと思う

麻酔を打つ前に、先生が「麻酔痛いですけどごめんなさい」と言うのですが

まったく痛くないんですよね。
この先生上手なのかな?

今回は、結構曲がった形状だったため、端を削ってから抜きますと・・・・

麻酔が効いているので、削るときも、音だけうるさい感じで、痛くありません。
抜くときも、先生が一生懸命引っ張っているから
抜いているんだなぁ~とはわかるのですが、
まったく、痛くありません。

「今回も余裕じゃん!」

帰ってから痛くなっても痛み止め飲めば余裕余裕(^.^)

なんて思っていたら、
今回はそうでもなかった。

結構痛い、30分後にガーゼを外して、すぐに痛み止めの薬を飲むよう言われていたのですが
ガーゼをはずしたら、ものすごい激痛が走った。
さらに、痛み止めを飲むための水がしみて
黙っていられないくらい痛かった・・・・

30分ぐらいじっとしていたのですが、
薬が効いてない感じ・・・やっぱり親知らず抜くのって大変なんだぁ~

親知らず

まあ、痛い痛い考えてると良くないと思い、
買い物に出たりして、気を紛らしてみた
すると、あまり痛みを感じなくなった

ようやく、薬が効いてきたかな??

麻酔が完全に切れた後、食事をしたのですが、
黙っていれば痛くなかったのに
食事をするために、口をあけたせいで、また痛みが復活
少し食べたあと、痛み止めを飲みました。

翌日、消毒のために再び歯科を訪れたところ、
状態は良好だそう

1週間ほどで、痛みは落ち着くだろうとの事
しかし、来週から、虫歯の治療をしなくては・・・・
これからは、歯を大事にしないとね


電動はぶらし

人気ブログランキング


コメント

親知らず抜いたんですねぇ~。
私は抜いた後も痛みは感じなかったですよぉ~。
普段から健康的な生活送ってるから薬の効きがイイらしいです(笑)

痛みが引いても、ぽっかり開いた穴にご飯粒とかが入り込んで気持ち悪いんですよね。
なにげになかなか取れないし・・・

まだまだ地獄を見てないわ。
顔が腫れなくちゃ。(>_

R☆さん
私も前回は、痛くなかったので
余裕かましちゃいましたよ(笑)
私も麻酔や、痛み止めは効くほうなんですが、
限界もあるのかもしれませんね
まあ、でも、他の人たちよりは、良いほうなのかもしれません(^.^)

nonohinaさん
家のだんなも北海道から帰ってきたら、すぐに親知らず抜いたのですが
死ぬほど痛かったそうです
話しかけても、反応が悪く何日も機嫌悪かったですよ~(笑)
もう二度と抜きたくないとか・・・(^_^;)