« 小樽天狗山ロープウエイ 北海道旅行 2008年7月24日 | メイン | 小樽運河とお寿司屋さん 北海道旅行 2008年7月24日 »

FinePix Z200fd(デジカメ)買いました

先日、お釈迦になってしまった、Caplio R7

Caplio R7
レンズが飛び出すタイプのデジカメって苦手でして、
買った当初から、レンズが閉まらないとか、そんな症状がたまに出ていたのです
なので、今回は
レンズが飛び出さないのを希望しました。
あと、Caplio R7は、
動画があまり綺麗ではなく、
できれば、動画も綺麗に取れるカメラが良いなぁ~と言うわがままも言っておきました。(笑)

そして、旦那が買ってきてくれたのはコレ!
FXZ200FDP
FINEPIX Z

カバーをスライドさせる事によって、電源がonになります

FINEPIX Z

それに、レンズ飛び出さないし
いいんじゃない
操作がややこしい部分はあるにせよ
だいたいの機能はそろっている

それに面白いのは、「恋するタイマー」
被写体の2人の顔が「顔キレイナビ」により検出され、2人の顔の距離が接近した時にセルフタイマーがスタートする機能

マジでこれすごい!
人形を顔に近づけて、試してみたけどタイマーは動かず
それなのに、人間が接近すると、
タイマーがすぐに動いて、パシャリと撮影
どうなってるんだぁ~
これは、飲み会ネタには面白い

が!!セクハラにならないよう注意も必要だ(笑)

人気ブログランキング