« 夏休みのお弁当 8月4日~8月8日 | メイン | 朝顔の観察 8月10日~8月16日 »

EPSON品川アクアスタジアム

仕事が外せないので、
お盆休み中、子供達はおばあちゃん家にお泊り
しかし、最終日くらいは、どこかで食事でも・・・と言う事になり

子連れでは行きにくい都心方面で探したところ
エプソンの水族館を思いつきました。

遅くまでやっているので、会社帰りに寄れるし、駅から近いし、良いですよね

とか言っても、私は、品川方面に用がないので
乗り換え以外で、利用した事は、生まれて初めてかも
山手線乗っている間も、次は何駅だったっけ?と思い出すのが一苦労(^_^;)

結構、急な坂を上ると、そこに水族館はあります。
EPSON品川アクアスタジアム

入場した時間が、18時半で、
19時からイルカショーが始まるとの事

おおーこのイルカプールは、よくテレビで見た事ある!(^^)!←またそれかよ(笑)
EPSON品川アクアスタジアム

食事してないので、お腹減っていたのですが
とりあえず軽食しかなかったので、
一番ボリュームがありそうなクリームパンを購入
これ、最後の1個でした。
EPSON品川アクアスタジアム

前のほうは、かなり濡れるらしく、
100円で、ポンチョ販売してました。
夏休みらしくずぶ濡れコースを選択しているファミリー多数(笑)
私は、後ろのほうで失礼します。
EPSON品川アクアスタジアム

四方八方にトレーナーがわかれていて
揃って、何か、動くのでは、なく
このトレーナーには、このイルカという感じで、バラバラに演技をするため
どこから、イルカが出てくるか分からないのがちょっと残念
EPSON品川アクアスタジアム

客席と一体になって楽しむと言うコンセプトなのか?
イルカがボールを客席にキックしてくれます
これ、結構な距離飛びます!
一番上でも、飛んでくる可能性あり
EPSON品川アクアスタジアム

20分くらいのショーの後には、
トレーニング風景を解説付きでみせてくれます
その後、有料で、イルカに触れる人もいるようですが700円です
高いか安いかは、それぞれの判断にお任せします(笑)

水族館の規模的には広くないのですが
トンネルの水槽は、やけに広いです。
EPSON品川アクアスタジアム

のんびり水槽内を見学しようとしたのですが、
アシカプールが座席残りわずかとのアナウンスがあったので、
急ぎ足で、向かいました。
イルカプールに比べて狭!!!
EPSON品川アクアスタジアム

脅しじゃなく、本当に席満席に近かったです(^_^;)

ショーは2部構成で、二人のトレーナーが出てきました。
どちらの、アシカが拍手や、歓声が大きかったかポイントで計るとか?
多分、○○デシベルなんでしょうが?
EPSON品川アクアスタジアム

アシカもそうなのですが、
トレーナーさんの話術が多いに関係してくると思います。
正直言えば、イルカショーよりアシカショーのほうが楽しかった(^.^)
EPSON品川アクアスタジアム

今までいった水族館より、ライトアップが素敵でした。
やはり、カップルにお勧め
EPSON品川アクアスタジアム

EPSON品川アクアスタジアム

水族館を出た頃には
すでに21時すぎてしまって、
食事は牛角で焼肉を食べました。・・・・痩せない(^_^;)
EPSON品川アクアスタジアム

品川からお家遠いよぉ~
そんな贅沢いってらんないか・・・・(笑)

アフター5にも楽しめる施設としては、本当にお勧めです。


EPSONインクジェットプリンター

人気ブログランキング


コメント

あぁ~!
EPSON品川アクアスタジアム行ったんですねぇ~
あそこは子供とって言うより大人のデート向きですよね♪

私も一度行きましたよぉ~。
まだ出来たばかりでイルカ達がまだまだ成長期だったんですが…
いかがでしたか?
レベルは高かったですか?

やっぱり大人の遊び場ですよね?

夏休みのせいか
子供も多かったのですが
どちらかと言うと場違いな事になりそう

イルカはいまだに成長期です?
他の水族館と比べると
レベルはかなり低い気がしますが
その成長を楽しむのが魅力なのかもしれませんね