« 花畑牧場の生キャラメル購入記 北海道旅行 2008年7月24日 | メイン | 朝顔の観察 7月19日~26日 »

新千歳から羽田へ 北海道旅行 2008年7月24日

ついに、最後の時がきてしまいました。
すごく楽しい3日間だったけど、
まだまだやり残した事がたくさん
また、来年も来よう!と言うか季節変えてもいいか
ちなみに私はスキーは苦手です(笑)

今回は、スーツケースを預けたので
手荷物検査は楽々~とか思ったら、
な なんと娘のリュックでエラー音(^_^;)

「花火入ってますか?」と聞かれたけれど
そんなものない

「それじゃ色鉛筆は?」

あっあります。と言って
色鉛筆と、札幌で購入した、鉛筆の詰め合わせを出してから、再挑戦
何とか無事通過しました。
色鉛筆でひっかかるとは・・・(^_^;)

建物の中では気がつかなかったのですが、
外は大雨です。

その上、飛行機がどの便も遅れ気味なので、
中は大勢の人でごったがえしています

しかし、その中でも、とてもうれしい現実が!!

なんと、ピカチューの飛行機に乗れるようなのだ
乗ったらあまり関係なさそうですが、
子供達は大喜び
ピカチュウジャンボ

我々が乗る飛行機も、到着したばかりらしく
前に乗っていた人の荷物をまだ降ろしているようでした。
ピカチュウジャンボ

予定時刻よりもかなり遅れてしまったので、
逆にいろいろ探索できてよかったかも、
ANAピカ乗りサマー2008の応募はがきプラスJRのスタンプラリー応募券がそろうと
抽選で100名にあたるモデルプレーンらしい
すごいほしい(笑)スタンプラリーやっちゃうかぁ~??
ピカチュウジャンボ

天気が悪いので、離陸のときは、真っ白、上空は真っ黒
あっ、窓から稲妻が光ったのがたびたび見られました。
ちょっと怖い(笑)

背もたれの頭部分に、ピカチュー柄のカバーがかかっていたのと、
飲み物のコップがピカチューでした。
中も、意味が無い事はないんだね

着陸の際も、なかなか滑走路があかなくて、
予定より、1時間以上も遅れて東京へ到着・・・・まあ翌日は全員お休みなのでゆっくり帰るかぁ~

荷物がみんな似たようなデザインなので、
探すのに苦労したわぁ~
やっぱりキャリーバッグは派手なのがいいね(笑)
羽田空港

東京は、蒸し暑い
やっぱり北海道は過ごしやすかったんだぁ~
羽田空港

でも、東京にもいいとこありましたよ
北海道では、バスから黒い排気ガスが出ていました。
ちょっと懐かしい光景
あまり間近で感じていなかったけど、改善されているんだなぁ~と言う事

それから、北海道の都心部は駐車車輌が多すぎて、走りにくかった。
確かに、2年くらい前までは、東京もそうだったけど
最近は、少なくなったよね
何気に改革の成果が出ているものだと、感心させられました。

北海道は広い
なので、行くところは絞って楽しむ所だとおもいます
次回は、富良野を重視します!!

花畑牧場

人気ブログランキング


コメント

ポケモンジェットいいなぁ。(←そっちかよ/笑)
でも、これって乗りたくても、いつ飛んでるのかがわからないので、「運」らしいですよ。

スタンプラリー、はまると大変よっ;;

いやいや
それ重要
私だって、キティの飛行機あったら、死ぬほど乗りたい(爆)

スタンプラリーは大変ですよね
最低でも6駅制覇しないといけないし
10日までなので、それまでに行けるかなぁ??