« ひっそりと誕生会終了  | メイン | FinePix Z200fd(デジカメ)買いました »

小樽天狗山ロープウエイ 北海道旅行 2008年7月24日

小樽に到着したら、まず最初に
北海道三大夜景のひとつ小樽天狗山展望台へ向かいました。


北海道にきて初めて、綺麗なお花畑が目に入りました。
富良野にいけなくて残念だったけど、今回は、これで充分(^.^)
小樽天狗山ロープウエイ

ロープウェイで展望台まで向かいます
小樽天狗山ロープウエイ

ロープウェイ降りたすぐ脇にある、展望台
小樽天狗山ロープウエイ
まだ、歩けば、頂上から景色を楽しむ事ができるため、
ここで、のんびりする人はあまりいないよう
われわれは、時間がないので、ここまで(笑)

時間があれば、夜景が見てみたかったなぁ~
いつかまた来てみたい
小樽天狗山ロープウエイ

これから向かう小樽中心部です
小樽天狗山ロープウエイ

写真スポットの台が設置されていたので、
撮影しまくりました。
景色と人がうまく入って、すばらしい!
小樽天狗山ロープウエイ

が!この家族写真を撮るために、
デジカメを台に置いてしまったのが運のつき、床に激しく落下・・・・
この撮影を最後に、私の愛するデジカメちゃんCaplio R7はお釈迦になりました(ToT)/~~~
Caplio R7
だから無理すんなって言ったのに(+_+)

まあ、新しいの買ってもらったからいいか(笑)
FinePix Z200fd

この後、散策して、天狗の鼻をなでてお祈りしたりしました。
画像がなくてすんません
小樽天狗山ロープウエイ
もっと時間があれば、頂上に行ってみたかったのですが
靄であまり見る事ができなかったと、他の人が愚痴っているのを聞いたので、
まあ、ここで引き返しても良かったのかも

天狗山スライダーってのが気になったのですが
それは、また次回?と言う事で・・・・

小樽天狗山 本館 小樽天狗山 山麓館

人気ブログランキング


コメント

こんにちわ。

北海道家族旅行。
いいですねぇ~。
幸せ家族って感じ♪

私は小樽には行った事ないので凄い行ってみたい!
一日で充分主流の場所は回れるって聞いた事ありますが、どうでたか?

そうなんです
小樽は、そんなに広くないから、
歩いて回れるはず!!

ですが、
お寝坊家族でありまして、
小樽に着いたのが午後(^_^;)
夕方の飛行機で帰るスケジュールだったから、
小樽すら、ちょっとしかまわれませんでしたぁ~
でも、お寿司食べられたからいいかぁ~(笑)