« 6歳の誕生日 7月31日 | メイン | ひっそりと誕生会終了  »

大倉山ジャンプ競技場 北海道旅行 2008年7月24日

最終日は、札幌観光の予定でしたが、
初日に小樽観光ができなかったため、行った事がない小樽を優先させようと思いました。
しかし、大倉山だけは、どうしても行きたいと思っていたので、
我が家なりに、早く大倉山に行ったのですが
それでも11時すぎ(^_^;)
こんなんで小樽行けるんかいなぁ~

私は大倉山2度目です。

大倉山ジャンプ競技場

前回も同じような時期だったので、
ここはとにかく暑いイメージ
長いエスカレーターを上っていきます
大倉山ジャンプ競技場

何か、怪しいキャラクターがまりもっこりと言うキャラクターだそう
マジでモッコリしてるし、
何か、顔がエロいし・・・・どういう趣旨なんでしょうか(爆)
まりもっこり

こんな絶景で、表彰台にあがれるなんて!!
大倉山ジャンプ競技場

リフトで展望台まで上るのですが、
リフト初体験の娘、
「怖くな~い」と言いながら、顔がこわばっています(笑)
大倉山ジャンプ競技場

景色は、本当に良いです。
ただ、ここからジャンプするとなると、「ひぇぇぇぇ~」って感じ
WiiFitなら、簡単にできるのに(笑)
大倉山ジャンプ競技場

初日に行った札幌テレビ塔
大倉山ジャンプ競技場
テレビ塔から見ても大倉山が真正面だったので、当然大倉山からもテレビ塔が真正面です
大倉山ジャンプ競技場

札幌ドームが見えます。派手です(笑)
大倉山ジャンプ競技場

さあ、のんびりしてると小樽にいけなくなるので
短い時間でしたが、降りる事に
思ってたよりビジュアル的に怖い(笑)
大倉山ジャンプ競技場
旦那と一緒に乗った娘の悲鳴が!!(笑)

最後にスキージャンプの格好で記念撮影
わざとらし~~(爆)
大倉山ジャンプ競技場

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】北京オリンピック観戦


近畿日本ツーリストの国内旅館・ホテル予約

人気ブログランキング