« 夏季学童クラブの面接行ってきました。 | メイン | 初めての通知表(終了証?) »

都営住宅 火災警報器付きました。

昨日、私が住む都営住宅の
各家庭、各部屋全部に火災警報器がつきました。

都営住宅 火災警報器

住宅供給公社負担だそうなので
他の都営にも付き始めていると思います

部屋によって、工事時間が違い・・・って当たり前か
時間割り振り表が掲示されていたのですが
結構ランダムだったんです

何故か、我家は、トップバッター9時からと言う時間帯

都営住宅 火災警報器

予定工事時間は30分と書いてありましたが、
全部で4つとりつけに
5分とかかりませんでした。

都営住宅 火災警報器

キッチン以外の警報機は、タバコでも作動してしまう可能性があるそうです
まあ、我家には関係ない話だけど、

もし誤作動したときは、
紐を引っ張ってくださいとの事で、
長ーい紐がついているのですが、長すぎる(笑)

都営住宅 火災警報器

その前の日には排水口の掃除があったり、
この手の一斉工事が頻繁にあるから、時間を作るのに一苦労・・・

まあ、こんなに頻繁にいろいろやっていても、
建物ボロいから、良くなった感が薄いけど(笑)


イオンオンラインショッピング

人気ブログランキング