« 北海道旅行日程書到着(^^♪ | メイン | 都営住宅 火災警報器付きました。 »

夏季学童クラブの面接行ってきました。

夏休み期間中は学童通います
友達もいっぱいいるので、かなり楽しみにしているよう
たった1ヶ月間なのですが、
申し込み書類も、普通の学童と同じ分量あるし
同じように面接もします。
面接は一度行えば、来年も利用するなら、2度は必要ないようです。
夏季学童クラブ

15日に、その面接に行ってきました。
最初電話があったときは、
「午前中の面接いかがでしょうか?」と言われ
「子供は学校なのですが・・・」と言うと
「あーそーでした」とうっかりした様子でした。
こんな流れだったので、もしかしたら、夏季学童申し込みしたのって
家だけだったりして?なんて思っていたら、
やはり案の定そうでした

学童は、8時半から17時まで
場合によっては18時まで預かってくれるそうです
保育園とは違って、時間は短いですね

まあ小学生だし

学校の活動で、サマースクール(希望者のみ)と言うのが、22日から4日間あるのですが、
学童から、直接出席する子がほとんどだとか

残念な事に、我家は北海道旅行のため1日も出席できません。
と言う事で、
初学童登所は、28日から、
何だか待ち遠しい・・・って私が待ち遠しくてどうするんだ?(笑)

面接は、4人の先生が参加してくれました。
ちょっと予想外に大人数でびっくり(笑)

残っていた学童のお友達が、娘の姿を見つけて大騒ぎ大喜びで
少しホッとしました。

先生から娘への質問は
好きな食べ物とか、仲の良いお友達は?とか
当たり障りのない、答えやすいもので、緊張をほぐしてくれた感じでした。

噂には聞いていたのですが
学童内でも、行事が多いんですね
何も無いよりは、良いですが、
学校ですら揃える物が多いのに、学童でも、アレコレを持ってきてくださいとあると
本当に、脳みそが追いつきません。(笑)

まあ、ある程度子供に任せれば良い事なので、心配はしていません。

夏休み中絶対忘れてはならないもの
それはお弁当
これ忘れたら本当に悲惨ですよね

お弁当毎日作った事ないから、本当に作れるのかしら?(笑)
もちろん、キャラ弁は作らないよ

夏季学童クラブ


キャラクター弁当

人気ブログランキング