« 初めての通知表(終了証?) | メイン | 首都高ホリデーパスで乗り放題 »

アサガオの観察7月19日

昨日の終業式に、娘がアサガオを持って帰ってくるのかと思っていたら
それらしい荷物がなかったので、聞いてみると

「朝顔はお母さんが取りに行くんだよ」と・・・・

ええ~そんなの聞いてないよぉ~
あわてて学校から来たお便りを隈なく探したのですが
それらしい記述が見つからない

お友達の家に電話をして、聞いてみたら
結構前のお便りに書いてあったという・・・・

う~ん見落としか・・・(-_-;)
そんな時もあるか

たまたま、そのお友達の家もとりに行っていないとの事で、
今日一緒にとりにいったのだ。

予想外に日当たりがいまいちな環境だ(笑)
朝顔の観察1
まだ、娘の朝顔は良かったほうなのですが
かなり日当たりの悪い朝顔は、
ほとんどツルが伸びていない感じ

この環境じゃ可愛そう
北海道旅行の前に取りに来れてよかった(^.^)

お家のベランダに出し、水をあげたら、あっと言う間に元気になりました。
朝顔の観察2

これから1ヶ月よろしくね(^^)

朝顔の観察って子供の宿題だけど、
私も観察しちゃおうっと(笑)

人気ブログランキング


夏休みの自由研究