« 浴衣の季節 | メイン | 保育園の夏祭り昼の部 »

中耳炎で切開3度目だよ(^_^;)

子供が小さいうちは
中耳炎になる確率が大きいとは言われますが
下の子は、3度目の切開をしてきました。

中耳炎切開

昨夜、突然
「耳が痛い」と・・・

私「いつから痛いの?」
息子「いま・・・・・・・・・・」
  「さっき・・・・・・」
  「保育園帰ってきた時くらいから・・・・・・(T_T)」

何だか怪しいけど(笑)
早く治療すれば、切開しなくてすむから、
明日は、お休みして、病院へ行こうね
と、約束して
痛み止めの薬を飲ませて、寝かせました。

朝になって

私「耳かなり痛い?」
息子「夜はちょっとだけ痛かったけど、今は全然いたくない」
私「ふ~ん でも、中耳炎だと思うから病院は行くよ」
息子「でも、ちょっとだけも痛くないよ」←必死(笑)

今日は、予約番号が早かったので、すぐに診て貰えました

先生「お母さん、これは、昨日や今日痛くなったってレベルじゃありませんよ」
私「え~そうなんですか」
先生「こんなに腫れてたら泣いたでしょう」
私「いや、まったく泣かずに、今日は痛くないとも言ってまして・・・」

と言う有様でして

毎回中耳炎のたびに切開するはめになっている息子
これは、息子が耳が痛いと言う事実を隠すから、ひどくなるのであって(^_^;)
早く治療すれば、薬だけで治るのに・・・
どうして教えてくれないのよぉ~

先生にも、調剤薬局の先生にも、そして私にも

「耳がちょっとでも痛くなったら、すぐに教えてね」と
散々お説教された、息子であった・・・・(^_^;)

って確か、前回も同じこと言ったはずなんですけどぉ~

キッズベビーマタニティ用品通販

人気ブログランキング


コメント

かわいそうに…
痛いのに慣れてきたのかな??

早く直るといいね。
明日は、夏祭りで会えるかね…

nonohinaさんだよね?

切開する前は痛いらしいですよ
でも、膿をだしちゃったら
まったく元気になっちゃうんです

こんなになる前に言ってくれれば(^_^;)