« 旭山動物園その1 北海道旅行 2008年7月23日 | メイン | 旭山動物園その3 北海道旅行 2008年7月23日 »

旭山動物園その2 北海道旅行 2008年7月23日

おらうーたん館
旭山動物園

このつり橋を散歩する様子など、テレビで見た事があるような・・・
しかし、いつになったら、散歩してくれるんだろう?

実は、えさの時間「もぐもぐタイム」でその様子を見る事ができるらしい

13時半にはじまるとの事で、周りにも大勢の人が待ちわびています

従業員さんから、
おらうーたんが木に登ったり、ぶらさがったりするのは普通の事で
よく「おらうーたんのショーはいつ始まりますか?」と質問されるのですが
ショーではありません。
空中散歩が終わって拍手される方もいらっしゃいますが
普通の事なので、みなさんには見守って欲しいです
という感じの説明があった。
確かに思わず、「ショー」とか言っちゃったり、すごいと拍手したりしそうですね
この話を聞いてなかったら、
ものすごい失礼な事になってたかも

どこにどうやって餌を置くのか不思議でしたが、
檻の反対にある、円の底に棒の先に餌を入れたものを使って、餌を置いていました。
旭山動物園


餌を置いている様子をじっとみていたおらうーたん
さっそく移動開始しました。
旭山動物園


餌をすぐさまとって、
眺めのよい場所に座って、ゆっくり食事タイム
旭山動物園


底をみると、ななんとりんごが残っていました。
もしかしてりんごが嫌いなのか?(笑)
旭山動物園

オオカミの森6月にオープンしたばかり
確かに新しめの感じがします
旭山動物園

行列を作っているから一応ならんでみたら、
狭い階段をあがると、上方がガラス張りになっている
ゆっくり歩いていると「立ち止まらないでください」と注意されるので
ゆっくりなんて見てられない
旭山動物園

これなら、オオカミ観察じゃなくて
人間観察だよ(爆)
旭山動物園

出口を出たところすぐの場所で寝ていました。(^_^;)
旭山動物園
暑いからね
オオカミさんもバテちゃってるのかな


シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ


旭山動物園

人気ブログランキング