« ポテトファーム じゃがポックル 北海道旅行 2008年7月22日 | メイン | シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ 北海道旅行 2008年7月22日 »

レンタカー 北海道旅行 2008年7月22日

今回は、ファミリードライブプランと言う事で
レンタカーを借りられます
6000円プラスして、少しグレードアップしました。

新千歳空港には、レンタカー業者が集まる専用のエリアがあります
日本レンタカー

今回は、日本レンタカーだそう

前回は、札幌のホテルのレンタカーカウンターに予約を入れたので、
空港でのレンタルは初体験

てっきり、空港にレンタカーが用意されているのかと思いきや
まったく違い、
近隣の営業所まで、バスで誘導されます

日本レンタカー

到着したら、たくさんの人がレンタカー待ちしていました。
やはり北海道ではレンタカーがつきものなんですね

日本レンタカー

私たちが借りたのはプリウス エコだねぇ~

ガソリン代も高いしねぇ~
とか思いつつ、実は、ガソリン満タン返し不要券つきなのです
日本レンタカー
まあ、運転手は旦那なので、旦那の好みで選んだわけですが

さあ、天気が悪いですが、札幌に向かって出発です
日本レンタカー

もちろんカーナビがついているのですが
ホテルまで設定している時に
突然、旦那の叫び声が!?(笑)
「ETCカード忘れた」絶望に近い雄叫びでした
すごく本人的には悔しかったようだ・・・
確かにETC便利だけど、無くても大丈夫だし(^_^;)

しかし、これだけではすまされない事が起こるとは・・・それはまた先でお話します

音楽CDを持っていかなかったのですが、
音楽プレイヤーの中に内臓されているHDに
以前再生されたものが、自動的に録音されるシステムがあるらしく
前回乗った人が聞いた曲が残っていた
その中に嵐の「One Love」が入っていたのが運のつき
その曲を娘が異常に気に入っていて
ずっとそれを聞きたいと・・・まじで、北海道にいる間
ずーーーーーーとこの曲でした(笑)

頭の中でまわってしまって


人気ブログランキング