« 北海道旅行 【羽田発新千歳へ】2008年7月22日 | メイン | ポテトファーム じゃがポックル 北海道旅行 2008年7月22日 »

北海道旅行 【新千歳空港到着】2008年7月22日

東京は倒れそうなくらい暑くて晴れていたのに
千歳に着いたら、大雨だよ(^_^;)
何が楽しくて、わざわざ雨の地域に来るんだか(笑)
まあ、3日もあるので、これからに期待してます。

新千歳空港

空港で一際目立っているのが花畑牧場の生キャラメル
先日、脅迫事件で、テレビでもさんざん取り上げられているから、
今まで知らなかった人でも、今回の事で知った人は多いだろう・・って私もそうなんだけど(笑)
それに、こんなに並んでたら、知らない人だって、ただ事じゃないと思うよね
とりあえず並んでおこうみたいなノリになるかも

新千歳空港
要冷蔵なので、我が家は今買う事ができないのと
こんなの並んでたら観光できなくなるので、ひとまずあきらめました。

お昼すぎているので腹ごしらえをしないと
北海道って言ったらやっぱりラーメンでしょう
空港内にあるラーメンタウンへ直行
新千歳空港

考えたら、札幌行ってから食べるのが普通なのかもしれないけど
駅から離れたホテルなので、その時間がとれるかわからないし
今回はしょうがないかな

前回札幌で食べたラーメンや味の時計台、同じ店で食べました
新千歳空港
前回は、期待していたほどではないと思っていたのでが
今回は、本当においしいと思えました。
何が違うんだろう?

昼食にもかかわらず
子供達もおいしいおいしいってガツガツ食べていましたよ
レジのお姉さんにも「美味しかった」と言って店を後にしました
新千歳空港

さてさて花畑牧場はあきらめたとしても
お土産は買っていかないと
実は、もうひとつ、すごいお土産があるのです。
それは、じゃがポックルです。
北海道限定のお菓子はいろいろあると知っていたし、ネットでも簡単に手にはいるものなのですが
これは、本当に美味しいと評判で、北海道じゅう探し回っても品切れ状態が
数ヶ月前から続いていると言う
花畑牧場よりは、熱も冷めている頃かと思い
隈なく店を探し歩いてみるのですが、
「じゃがポックル売り切れました」との張り紙ばかりが目に付く

さてじゃがポックルを買うことはできるのか!!次回に続く(笑)

ちょっと関係ないけど、いくらキティがありました。
これかわいすぎ~
新千歳空港



北海道限定お菓子

人気ブログランキング