« ぱんくんちパン | メイン | 七夕飾り »

北海道にいくぞぉ~

かれこれ、3年以上家族旅行はしていない

ふと思うと、子供が小学生だと、平日休めないし
そうだ、
夏休みに行こう!!

私が子供の頃の家族旅行は
もちろん夏休みが定番だったのですが、会社の保養所だったので、
1泊数千円だったと聞いている

しかし、そう言う保養所たるものがない我々が旅行するなんていったら
このシーズンは特に高くなってしまうんだなぁ~

こんなに奮発したの、新婚旅行以来かな(笑)

場所は北海道・・主な目的は旭山動物園

私は、いろいろな地方を考えていたのですが
消去法で、
沖縄・・・我家はマリンスポーツのイメージではない(笑)
USJ(大阪)・・・どちらかと言えば、TDLのほうに行きたい
長崎・・・ハウステンボスは一度行きたいけど、今回は残念

てな感じです。

しかし、札幌は、8年前に、経験済みなんですよ夫婦では
旦那に至っては、それ以降も、仕事で、数回訪れているし

北海道

でも、旭山動物園に移動しやすい場所ってやっぱり札幌なんですよねぇ~
小樽や、富良野は近いから、絶対行くぞ!

憧れの函館はまた次回??・・・

近畿日本ツーリストのファミリードライブ
「札幌と旭山動物園3日間」と言うパックツアーにしました。
レンタカー付き、旭山動物園・さっぽろテレビ塔の入場券つき他にも特典ありなので
本当にファミリー向け

日程を決めるにあたって、
8月の後半だったら、比較的安めだったのですが、
もちろん、ファミリー向けの部屋は埋まっていました。
料金が高ければ空いているかと思えば、そうでもなく
なんとか、7月に唯一あいている日があり、慌てて予約・・・・

ホテルは、シャトレーゼ、ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート

かなり、札幌からは、離れているようで、
市街まででるのに30分ほどかかるよう

まあ、車で移動できるのだから、良いでしょう
それに、温泉もあるし
プールまでついてる・・
一応水着持っていくけど、プール入る時間は取れるのだろうか(笑)

シャトレーゼってどこかで聞いたネーミングだと思ったら
やっぱりあの洋菓子屋のシャトレーゼ系のホテルらしい

シャトレーゼ、ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート
シャトレーゼ、ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート




近畿日本ツーリスト

人気ブログランキング


コメント

我が家はいまだかつて、家族旅行に行ったことが無いよ(;_;)
ホイッチさんの話を聴いて旦那、伊豆にでも行く?って言ってる…
スケールがチッチャイ・・・

伊豆も行くとなると、結構かかるよねぇ~

家族旅行は、今まで、箱根が限界でした
今回、こんなに大奮発するのは初めてでごじゃる・・・
金かけすぎで、二度と旅行なんぞいけなくなるかも(^_^;)