« それでも混んでる秋葉原 | メイン | 和風キティの印鑑ケース メガネケース »

大江戸温泉物語

念願の大江戸温泉行ってきました。

大江戸温泉物語

到着が、17時半頃だったのですが、
18時から、ナイター料金になるので、近くの公園で少々時間をつぶしました。

入ってすぐから、温泉旅館みたいな雰囲気あるつくりです。
大江戸温泉物語

大人1987円×2 子供1575円×2で、7124円です!といわれたのですが
あまり現金で払いたくなかったので(笑)
イオンカードを出したら、
「提携カードなので、少しお安くなります。」と
想像以上に安くなり、たまたまカードにしたとは言えラッキー
提携企業とかって、あまり調べてなかったけど
結構お得な事あるのねぇ~

越後屋で、浴衣を借ります。
館内は私服禁止、
大江戸温泉物語

子供用の浴衣もばっちりあります
大江戸温泉物語

私は無難にピンクときましたが
大江戸温泉物語

七夕も近いと言う事で笹にお願いごとを飾ってきました。
大江戸温泉物語

お金もちになれますように・・・ホイッチ
大江戸温泉物語
早くお金持ちにならないかなぁ~(爆)

食事をするための場所はたくさん用意されているので、
座る場所を探すのには苦労なしです
大江戸温泉物語
大江戸温泉物語

館内は、通行手形さえあれば、お買い物も食事もゲームも全部可能なので、
荷物はロッカーにしまって手ぶらで遊べます

って事で、ここからは画像なしですみません(^_^;)

食事が終わったら、まずは、足湯に行きました。

私は単純に、お湯に足をつけるだけかと思っていたのですが、
床には、様々の形状の石が敷き詰められていて
最初は「痛い!」とビックリして上がってしまう人大多数(笑)

私は痛いのは得意なほうなので(爆)
それに、子供達は、健康だから、痛くないみたい
って事で、我家で挫折ぎみだったのは旦那一人

なれてくると本当に気持が良い

しかし、子供達ははしゃぎすぎで、浴衣が濡れそうだった・・・・ちょっと怖い

内湯の更衣室で、タオルを貸してくれます。
シャンプーもコンディショナーも、洗顔フォームも、すべてそろっています
まあ、お土産にどおぞ・・・的な宣伝もかねているみたいですが

蒸し風呂は、ガラス張りになっているので、閉鎖的ではなく、
息苦しく感じません。
子供が、他のお風呂に入っていても見えるので安心

露天風呂ですが、
せっかくの屋外なのに、ビニールの屋根が張り巡らされていて、露天感がまったくない
その話しを旦那にしたら、
男風呂は普通に露天だったと・・・・
飛行機が飛ぶような環境だから、気になる人がいるとか?
ちょっと残念な感じです。

肌につけるクリームも洗い流さないトリートメントも
ブロー液も全部全部あるので
まったく困りません。
むしろ、普段より、肌も髪の毛もしっとり(笑)

風呂上りは、抹茶アイスを食べました。

ここは、観光客が多いようで、
見た目、日本人に見えるのですが、日本語しゃべってない人多いです。
確かに、日本って言ったら温泉だろ!ってか

すごく楽しかったので、今度は昼間から気合入れて行きたいです


人気ブログランキング


コメント

すごい!相変わらず、盛りだくさんの毎日だね\(◎o◎)/!

いやいや
これでも
すごい久々のレジャーだったのよ
お金も無いし(笑)