« 出来ちゃった結婚 | メイン | 左わき腹の痛みは肋骨骨折 »

電動アシスト子供乗せ自転車買いました。

まず、私が住む都営住宅の前が
心臓破りの坂で、
毎日上まで押して上っていたのですが
押して上るだけでも、息切れしてしまう今日この頃

それに加えて、
保育園の送迎も遠くなってしまい、
仮園舎近辺も、なだらかではありますが、
結構距離の長い坂が続いています。

年寄りみたいですが
最近腰も痛めてまして・・・(^_^;)

ついに電動アシスト自転車を買う事にしました。

今まで買わずにがんばっていたのは、
やはり、運動のためが大きかったんですよ
でも、保育園の送迎が苦痛になっては意味がない

そして、普通の電動アシストか、子供乗せかはかなり悩みました。
そもそも、子供乗せ自転車は、とっくに卒業の年齢だからね・・・・
でも、
息子は、後ろ乗りが嫌いみたいで・・・・
私も、どちらかと言えば、
後ろに子供乗せると、バランス崩しやすいし・・・・
と言うわけで、
子供乗せタイプにしちゃいました。
でも、最近の座席って、大きいんですね
かなり余裕で乗せる事ができています。


パナソニック ビビチャイルド

自転車の本体は、重くなりましたが、アシスト機能のおかげで
腰に負担をかけることなく運転できます。

テレビショッピングで
「電動アシスト自転車なら、坂道も楽々」なんてやってたけど
本当かよ・・・・って疑ってました
でも、本当に本当に楽だし、たのしい
こんなに楽なら、何キロだって走っちゃうぞぉ~(笑)
あまりの軽さに、笑いが止まらない
息子を乗せて、ニヤニヤしながら家の周りを何周も走ってしまった
怪しい私でありました(爆)

電動アシストにすると、病み付きになるって言われたけど
本当だねぇ~
1度乗ったら、普通の自転車には戻れないかも(^_^;)

これで、痩せる道は一つ絶たれたって事で(-_-;)
30分フィットネスとWiiFitに期待(笑)


子供乗せ自転車

人気ブログランキング