« 卒園式 謝恩会報告! | メイン | ゴーオンレッド弁当&お馴染みキティ弁当 »

ついてない1週間(-_-;)

卒園式も無事終わり
ホッと・・なんて訳はなく
怒涛のような忙しさの3月(^_^;)

翌日は、保育園父母会の定例会、総会準備で大忙し
そして、その次の土曜日は、年長組お疲れ様会でした。

卒園式謝恩会打ち上げ

この会場、実は、市役所の食堂
食べ物もビールも注文すれば出してくれるよう
あと持ち込みもOKらしく、ワインや缶焼酎など幹事さんが用意してくれたそうです

ここは良いので、
来年使ってみたい・・・と密かに思っていた私

本当に最後の最後と言う事で、大人も子供も大勢集まって
全員で50人近くいたんじゃないかな?

我家は、子供達がお祖母ちゃん家でのお泊りを選択したので
私一人で参戦(ふふ・・・笑)

食べ物も飲み物も沢山頂いて大満足なんて言っている間に
会場にいる子供達が次々を発熱

まあ、最近お昼寝も少ないし、卒園式もあったりで疲れちゃったんだよね?
何て話していました。

翌日、我家の子供達も予定より早く帰宅・・・
何故かといえば、やはり息子が発熱して、早く帰ったほうが良いと言う話しになったらしい

結局、すぐに熱はさがって、問題なく月曜は登園できたのですが・・・・

ところがビックラこりゃまいったな状態が発生

月曜日登園すると、10人以上子供達が休んでいる
それも、年長クラスだけ(^_^;)

夕方
「インフルエンザB型のお子さんが出ました」のコメント
まじ、これ全部インフルエンザじゃねーよなぁ~???

インフルエンザの恐怖におののきながら、水曜日を迎えた

しかしその日は私の体調が悪い・・・しかたなくお休み
喉と頭が痛ーい(;_;)
スンごく痛くて、どうにもならないため、旦那に会社まで休んでもらった
しかし、その旦那もどうやら体調が悪いらしく、私の手伝いどころではなさそう(^_^;)

熱はないから、インフルエンザじゃないだろうけど・・
かなり、痛いのを堪えながら家事や、子供の送り迎えをこなす

そんな中、
保育園の年長組、卒園対策ビデオ写真係さんから電話が来た

「大変言い難いのですが・・・・え~と」と歯切れが悪い

「業者さんのミスで卒園式の退場部分が4名だけ映らなかったそうなんですが
その4名に○○さん(私)親子も入ってまして・・・」

がぁ~ん!何でよりによって、そんな・・・(笑)

結局、DVD代返金と言う事で決着しましたが、何となく後味悪い

まあ、気を取り直して
明日は子供達が楽しい遠足だ!!!

しかーし、雨・・・・(-_-;)

今週は本当に今週は

ついてなーい(;_;)/~~~


入学準備

人気ブログランキング