« MYカラーランドセル到着!! | メイン | ついてない1週間(-_-;) »

卒園式 謝恩会報告!

本日、13日娘の卒園式でした。
卒園式 謝恩会

誕生日が遅い子供から入場
娘は4月生まれなので、一番年上なので、最後に入場してきました。

座席は、丁度通路挟んで親子向き合う感じの並びでした。

アルバム贈呈
卒園式 謝恩会
今度は、誕生日の早い順から、先生に呼ばれました。
すなわち、トップバッターなのだ!(笑)

「私は○○小学校に行きます。将来はお店屋さんになりたいです」と
かなり緊張気味に話す娘

先生の前に行くと・・・・・先生がアルバムを開いて
「ちょっと前までは、アイドルになりたいと言っていた○○ちゃん」と
涙ぐみながら話し始めた先生

しかし、一同何故か爆笑・・・・やっぱり「アイドル」が原因か(-_-;)
本当に、クラスでも、アイドル軍団のボスみたいなポジションらしくて・・・・
みんな笑うのも無理はない(笑)

後で聞いた話し、
娘が「お店屋さんになりたい」と言うのは想定外
当然「アイドルになりたいです」と言うと思って、文章も考えていたようです
せっかく涙のシーンで笑いとってしまって先生すみません<(_ _)>(笑)
卒園式 謝恩会

次は記念品の贈呈
在園児から卒園児へ、卒園児から在園児へ
父母から在園児へ、父母から卒園児へ
とそれぞれ贈り物があり、
卒園児から、在園児へ贈り物贈呈の時は、
息子が代表で受け取っていました。(^^)v
卒園式 謝恩会

今度は、私の出番
先生達にありがとうの言葉「謝辞」を伸べる保護者代表でした。
卒園式 謝恩会

正直、文章考えられなくて、インターネットで検索しまくって
ヒントを沢山もらっちゃいました(笑)

最後は花を受け取って、子供と保護者が一緒に退場、先生、在園児から「おめでとう」の嵐
卒園式 謝恩会

さらに、会場をでると、2歳クラスのお友達と先生が、紙ふぶきで御祝いしてくれます
「結婚式みたい」(笑)

卒園式 謝恩会

謝恩会まで少し時間があるので、
お友達と撮影タイム
卒園式 謝恩会

プロによる集合写真もあるのですが
残念な事に親は入れません(ToT)(って目立ちたがり屋なのは私だけか??・・・笑)
卒園式 謝恩会

息子とツーショット
来年はボクは主役さ!(笑)
卒園式 謝恩会

謝恩会始まり
卒園式 謝恩会

親には、注文したお弁当が配られます
卒園式 謝恩会

食事が終わると
さっそく、父母の出し物が始まります

娘がお楽しみ会で着ていた衣装
卒園式 謝恩会

私も着る事ができました(*^_^*)
卒園式 謝恩会
よかった、ギリギリ入って(笑)

もうちょとDVDを見て勉強してくるんだったなぁ~とちょっと後悔
かなり、受けを狙ってがんばっていたお母さんとかいて、
私も来年こそは笑いとってやるぅ~と心に誓ったのだ(笑)

劇の後は、
ケーキタイム(^^)v
その間、子供達へインタビューみたいなコーナーあり
卒園式 謝恩会

最後は、保護者も子供も、先生もみんなで
「アララの呪文」を歌って踊って、大盛り上がりのまま終了しました。
卒園式 謝恩会

いやぁ~かなり楽しい1日だったなぁ~

父母が作った文集をもらって帰りました。
卒園式 謝恩会
来年は、文集係り狙いです・・私


入学準備

人気ブログランキング


コメント

卒園おめでとう!(でもまだこの後も普通に園生活が続くんだよね>保育園)

去年の我が子の卒園式と似てる~っ。(並び順/アルバム等)どこもこんなカンジなのかな☆
って、でも平日開催なんですね(驚)。皆さんお仕事されている中、調整も大変なのでは?お父さんとか。

謝恩会の子供の衣装を着る劇っておもしろそうですね。去年このお話を伺っていれば我が園の謝恩会に、これを提案してやりたかった(笑)出し物決定にいろいろ揉めたんで;
来年は盛り上げ役?がんばってね。リベンジ!(笑)

ありがとうございます(^^)v

家の自治体の保育園は全園平日なんですよ
昔からずーっとそうなんでしょうね
それでも、30人中
10人くらいはおとーちゃんいらしてました。

正直、謝恩会の劇って
最初は恥ずかしいから嫌だなぁ~って思ってたのですが
すっげー盛り上がりましたよ
本当に、子供達も、一緒に歌ってくれるし、
先生達も大うけしてるし
演じている父母達も段々ヒートアップして、
演技が大げさになるし(笑)
黄蘖さんも、
何かこれから機会があったら、提案してみてください

来年はほんとリベンジだぁ!!(笑)