« 手作り体育袋と給食袋 きらりんレボリューション | メイン | 給食用ナフキン »

麻疹風疹混合予防接種

就学前の1年前から受けられる
麻疹風疹混合の予防接種
来月には小学生だと言うのに、すっかり忘れてました。
思い出しただけマシ??

娘には、先週から
予防接種の話しはしておいたのですが、
その話しになると、なみだ目になります(笑)

麻疹風疹混合予防接種

基本的に、私は気休めを言わない性格なので
娘に「痛い?」と聞かれても
「覚えてないけど、お母さんも小さい頃泣いた」と答えてしまいます(-_-;)

今日は、朝からテンション低めでした・・・・
みなさんのお宅はどうなんだろう
予防接種の話しは直前に言うものだろうか・・・
ちょっと可愛そうだったかも

保育園にお迎えに行くと、私の顔をみるなり
涙目になりました。

病院へつくと、ひっくひっく泣き出しました

診察室に入るなり号泣し始めました。

注射打っている瞬間は静かになり
その後
「いたかったぁ~」とまた号泣


何かちょっと大げさなぁ~とも思っちゃったんですが
そんなに泣くもんなのかな?(笑)

大きくなったからこそ
注射の怖さがわかってしまったのか・・・・

付き添いの息子まで、つられて泣いてしまう始末・・・・(-_-;)
「ボクは今日は何もしないよねぇ~(涙)」ってな具合

次回はやりかた変えないと(笑)

小学校に入ると、学校でやってくれるんだっけか?

入学準備


ニッセンのネットショップ

人気ブログランキング