« バレンタインチョコレート | メイン | ゴーオンジャーのウインナー »

小学校入学準備

そろそろ入学準備を始めたいと思っていたのですが
先週行われた、学校説明会
息子が水疱瘡で出席できなかったので、何をどうして良いか分らずにいたところ
お友達のお母さんが資料をもらってきてくれていたので
さっそくチェックしてみました。

小学校

筆箱、など筆記用具は当然のこと

手提げバッグシューズケース
も必要なので、
これだけは手作りしようと思い、
きらりん☆レボリューション手作りキットを買いました。

給食袋って何?と思いつつ、それも作る事にします(^^)v


上履きはつま先部分が赤指定

体操着って自分で用意するんですね
自分の子供の頃は、決められた物があったんですが

入学準備コーナーに体操着とか置いてあるのみて
不思議に思っていたのですが
そう言う事なんですねぇ~

細かい準備が必要なので、
今から、少しずつ買い揃えたいと思います。

入学準備 新入学おめでとう 入学グッズ2008特集

ベルメゾンネット

人気ブログランキング