« 水疱瘡 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | メイン | バレンタインチョコレート »

水疱瘡確定しました。

誰が見ても
水疱瘡の発疹だったので、驚く事はなかったのですが
感染系の病気なので、
自前に、病院へ電話連絡をいれて行きました。

予約していた番号は過ぎていたのですが
到着したら、すぐに受診してもらえました。

先生と一緒に発疹を確認したのですが
昨夜よりも、数が確実に増えていた・・・
発見が遅れてしまったのかも・・・ちょっと反省(>_<)

ソビラックス顆粒(みずぼうそうの薬)と、クラリチンドライシロップ
塗り薬のフェノールと言うのを貰って帰ってきました。

余談なんですが、
行き付けの病院が1月に引越しをしたのです。

調剤薬局も一緒に着いていくのかと思っていたのですが
違う調剤薬局が近くにオープンしたので、
以前から馴染みの調剤薬局が寂れていた(笑)

でも、私は、自宅方向にあるので、未だに利用しているのですが
3人いた調剤師さんが
今日は一人だった
さらに、その調剤師さん、今日はぎっくり腰で
まともに歩けないとぼやいていた・・・・
何か、薬貰いにきて良かったのか、心配になってしまった(笑)


ママのためのお手軽ネット通販

人気ブログランキング


コメント

感染確定おめでとう!??

こういう病気、特に男の子は早い方がいいみたいですね~☆

しばらくの軟禁生活がんばってー。

確かに早いほうが良いですよね

男の子は特にって言う理由が何となくわかったような

何と言うか、
大事な所にも発疹が・・・(笑)
痛いみたいで、可愛そうな感じ

これが大人だったら大変ですよね