« リフレクソロジースクール37回目 | メイン | 水疱瘡 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

雪の休日

3連休だってのに
初日からがっつり雪降りました!

いつもの事ですが、
夕方からドライブに出かけた我家は
その時点では、まだ雨交じりの雪だったのです

子供の希望で、
家から車で焼く1時間半くらいかかるショッピングセンターに向かう事にした。

出発から、30分もしないうちに
雨のボツボツ音がなくなり静かになった

雪だ!!

まあ、ここまでは良かったのですが、
段々雪の粒が大きくなってくる
雪

さらに吹雪く
雪

なので、目的地にたどり着く事なく、引き返しました(笑)
なんのこっちゃぁ~(^_^;)

急いで戻らないと、地面が滑って大変な事に!!
雪

しかし、時すでに遅し
我々と同じように間違って出かけてしまった車達がいっせいに引き返してくる
それも、滑らないように
「ゆっくり」と・・・・(笑)

ゆっくり運転しているにも関わらず、
我々の車も、右折で一度ピンチになった。結構、顔青ざめましたよ(ーー;)

外食のつもりだったのに
どこにも行けないので、近所のマクドナルドのドライブスルーでお買い物(笑)
あたりは、完全に雪で埋まっていました。
雪

そして、本日は、晴天!
ですが、雪が積もっていたので、毎月恒例の都営住宅のお掃除は中止
「ラッキー」(^^)v

今日は、お家で引きこもり(爆)なんて考えは甘く

子供達が
「小金井公園行きたーい」と・・・・

げげー寒いし滑るしロクな事ねぇだよぉ~(^_^;)

しかし以外にも、天気が良いせいか、
道路は凍らず、綺麗になっていました。
さすがに休みは混雑している公園も、今日は人少なめ・・・・
雪がきれいに広がっていました。
雪

ソリ持っていったんだけど、
ソリゲレンデは開いていませんでした。係りの人がお掃除中

雪

いや、実はココなら本物の雪で滑れるんじゃないかと期待してたのですが
それはダメなんでしょうね(笑)

地面がぬかるんでいますが、
娘は元気元気!

雪

遊具でもたくさん遊んでいました。

逆に息子は
ぬかるんでいる地面が嫌いみたいで、
遊びたいけど、汚れたくないそんな気持ちと戦っていました(笑)

つか、子供は汚れても遊べってね(笑)


スノーボート

人気ブログランキング