« リフレクソロジースクール36回目 | メイン | てれびくん3月号 »

卒園文集原稿作成

1月末に卒園文集の原稿締め切りでした

卒園文集とは別に、園からアルバムももらえるのですが、
それは先日提出済み→詳細

卒園文集原稿作成

文集に関しては、年長さんの父兄で係りがあって
その係りが中心になって作成するのですが
来年はこの文集係狙いの私・・・なので(笑)
今から興味深々です。

決まった、フォーマットが配布され
そのフォーマットの指示どおり写真を貼って名前などの情報を記入

子供には
好きな食べ物と大きくなったら何になる?と言うのを書いてもらいました。
保育園の思い出も書かせようとしたのですが
どうも気がのってなかったみたいで
今回は私が代筆(笑)

保護者からのメッセージは
保育園に入ってから、お姉さんになったね
小学生になった娘へ
20歳になった娘へ
とそれぞれメッセージを残しました。
大きくなってから見返してくれるといいなぁ~と言う思いからです。

こうして原稿を作成していると
何だか、もうすぐ保育園も終わりかぁ~としみじみしてきます
まあ、私個人は、まだ息子もいるんですがね(笑)

就学通知書が届きました。
4月7日の10時半から入学式です

20年4月1日から小学生になりますので、指定の小学校へ入学させてください
と言う内容です。

就学通知書

1日から入学させるけど、7日から登校でいいんですよね?
って当たり前だろ!(笑)

いや、つまらない事なのですが、瞬間悩んでしまって(笑)

ベルメゾンネットベルメゾンネット


ママのための美白ダイエット リラクゼーション