« ゴーオンジャーのタオルだぁ~ | メイン | ゴーオンジャーの絵本と、きらりんレボリューションのプレイブック »

うたってプリキュアドリームライブ初体験記

最近のカードゲームはいろいろあるから
操作とかよくわからなくて大変(笑)

娘が、きらりん☆レボリューションだけでは飽き足らず
プリキュア5のゲームがしたいと言い出した。

それも、お風呂屋の一角にある地味なゲームコーナー
ここだと、混雑しているかもしれないから
もっと大きな所でやろうと言っても聞かない(^^;

おふろ上がってふと目をやると、
辺りには人も居ないし、誰も使っていない
「チャンス」と思い
足早に、ゲーム機へ向かって、100円を入れる
カードが出てくる

するとどこからともなくやてきた小学1~2年生くらいの子供
娘の横に立つなり
「ねえ これ終わったらカード交換しよ」と言う

同じカード何枚も持っていて交換したいのでしょうが
私は、初めてなので、できれば、余計な事はしたくないと思い
「今日、初めてやるからそれは出来ないの ごめんね」と答えました。

それで、他所へ行ってくれるかと思いきや
やり方に戸惑っている私たちに、
「あーそのカードは次に使うの!!」
「私のカード貸してあげようかぁ~」と横からいろいろ言って来るので
かなりやる気が「減・・・・・」(笑)

まあそんな時もあるさ!
でも、次回はもっと人のいないところで・・・・無理か?(笑)

娘はゲームを楽しむと言うより
カードが増える事に喜びを感じているのかな?
私も密かにやってみたいし
カード集めたいとか思ってるんだけどなぁ~(笑)

実は、この大事なカードが入ったバッグを
お風呂帰りに寄ったショッピングセンターに忘れてきてしまったのだ・・・私が(痛)

電話して、サービスセンターにある事がわかって安心しているのですが
すぐに取りにいけないかもしれない(遠いので)

ほんと「ヘタこいたぁ~」(爆)
ごめんなさーいm(__)m

話しは変わりますが
来週からはプリキュア5GOGOになりますね
ココとナッツとミルクはパルミエ王国に帰っちゃいましたが
どういう展開で、また戻ってくるのか?楽しみです。

キャラクターも増えるらしいし、玩具も増えるし
あー財布がぁ~(^^;



Yes!プリキュア5GOGOネットショップ

うたって!プリキュアドリームライブカード購入

人気ブログランキング