« リフレクソロジースクール31回目 | メイン | Yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!見に行きました。 »

保育園のお楽しみ会

毎年恒例のお楽しみ会

別名、お遊戯会?クリスマス会とかいろいろ

つまりを言えば、発表会

学校で言う、学芸会?ですね

3歳クラス以上が全員参加です。
劇は、年中と年長だけ
今年は、子供達二人の劇が見られるなんて、私幸せだわぁ~(笑)

最初は、子供全員での合唱です
保育園のお楽しみ会

1曲目の中盤になって、ようやく、自分の子供がどこにいるか確認(^^;
なにやってんだ・・・私(笑)

息子(年中)のクラスの出し物は
11ぴきのねこふくろのなか

有名なシリーズなので知っている人も多いはず、
この物語に、クラスのオリジナルを加えて
とても可愛いお話になっていました。

息子はウヒアハと言うばけものの役

最初は「ばけもの」ですってぇ~と驚きましたが
これが、クラスでは大人気らしいのです
可愛いしっぽがトレードマークだとか・・・・

お話は第1章から3章まで
第3章がウヒアハがメイン回
1章では、看板を持つ係りで登場です・・・これだけでも可愛い(笑)
保育園のお楽しみ会

さあ、ばけもの登場です!!
でも、可愛い~すごくかわいすぎ・・・みんな笑っちゃうくらい可愛いばけものでした。ナイスナイス
この役一番いい!!(←親ばか)

保育園のお楽しみ会

娘のクラスは「めっきらもっきらどおんどん


こちらも、変な妖怪 お宝まんちん役です。


おじいさんと聞いていたから、どんなん??と思っていたけど
またお茶目なキャラクターで
コシュチュームも可愛い!!
おひげがキュート!

大きな声で歌も歌えてたし!一番可愛い!最高(←親ばか2・・・笑)

保育園のお楽しみ会

最後は、お楽しみの、年長さん恒例の太鼓!!
保育園の太鼓なんて・・・・とバカに出来ないんですよ
ちゃんと、専門の先生が教えてくれるので
すごく上手なんです・・・・

が!!
ちょっとこのクラス人数が多いため、力強い子もいれば、
物足りない子もいて、まちまち
それはそれで個性なんで、楽しめますが

昨年の年長さんと比べると、ちょっと迫力がいまいちだったかなぁ~
実は、毎年アンコールがあるらしいのですが
誰もアンコールしなかったと、後で、話しを聞いてしまった・・・・ちと残念
って、私もアンコールってあったっけ?と忘れていましたが・・・(^^;

保育園のお楽しみ会

この太鼓の衣装、コスプレ好きの私にはたまりません・・・やっぱりそれかぁ~(笑)

たまひよ&すっくのネットショップ

通園通学グッズ

人気ブログランキング


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 保育園のお楽しみ会:

» 発表会終了しました! from 夜の散歩道
土曜日は保育園の発表会でした 今までの練習の成果を、お父さん・お母さんたちの前で発表するという、一年に一度の大イベント!!です。しかも今年は正職の先生たち... [詳しくはこちら]