« 東京ミッドタウンのイルミネーション | メイン | てれびくん1月号 »

ありえないから~ 耳の中にカビがぁ~

今日は、子供達のインフルエンザ予防接種2回目を受けに
病院へ行ってきました。

インフルエンザ予防接種

何と、今日、耳の中にカビがあると言われてしまいましたよ

もちろん子供が!!
じゃなくて
私の耳です(^^;

一ヶ月ほど前から、耳カスが溜まる症状がひどく
1週間ごとに、病院へ通っていたのですが
毎回、掃除だけで終わっていたのです
それにしても、何でそんなに耳カス溜まるのかいな・・・・
と、不思議には思っていたのですが
やっぱり、耳の状態が良くなかったんだよね
先生も、もっと早く気がついてくれないのかな?(笑)

とにかく培養検査して、何の菌か調べるのと
耳の中を掃除しないといけないため、
先生と、看護婦さん3人がかりの作業でした

その様子を横で見ていた子供達が
「お母さん耳にカビがはえちゃったんだぁ~(クスクス)」
くそぉ~笑われた(涙)だってしょうがないじゃん!

でも、不潔にしてた訳じゃないんだよぉ~

先生の話しによると、そう言う事はよくある話しで、
体が弱っているだけでも、ありえるそうなのだ・・・・

もちろん薬が処方されたのですが
全部かゆみどめ・・・
とにかく痒い・・・掻いちゃいけない

また、今週末くらいに掃除してもらいに行きます
完治までには1ヶ月以上かかるそうです


光触媒耳かき

ののじ綿棒耳かき

人気ブログランキング


コメント

わははは。

>「お母さん耳にカビが~

な くだりにムフフ笑いが止まりません(笑)

あっ、でもご本人は大変なんですよね(汗)
治療がんばって?ください(笑)←最後まで笑ってしまう

うえ~ん
みんなに笑われてるよぉ~(笑)

でも、
真顔で、「お大事に」って言われても逆に怖いね(爆)

実はネタのために
わざわざいろいろな病気にかかっているんですよ・・・・(^^;苦しい???