« オペラシティのイルミネーション | メイン | ありえないから~ 耳の中にカビがぁ~ »

東京ミッドタウンのイルミネーション

イルミネーションツアー2箇所目は、
東京ミッドタウン
1年前はこの施設、まだ工事中だったので、
今年初めてのイルミネーション
情報が少なかったせいか、私の中ではイルミネーションコースに入っていなかったのですが
良さげな雰囲気だったので、駐車場に入りました。
駐車スペースは沢山あるのですが、さすが、混んでいました。

初めて来たのですが、
何ともバブリーな作りで、私みたいな庶民が来て良いのだろうか・・・(笑)

最初から、すっげー幻想的なイルミネーションに遭遇

東京ミッドタウンのイルミネーション

中に入って、上を見上げると、こんなに綺麗
東京ミッドタウンのイルミネーション

さらに、横断歩道を渡って反対側までいくと、
芝桜のイルミネーション版か!!と思うほどの
床一面のライトアップ

東京ミッドタウンのイルミネーション

こんなの初めて見たよ
今までは、六本木ヒルズが一番だと思ってたけど
これは、比較にならないほどうつくしい!!(^^)

場所によってはバックに東京タワーまで見える
東京ミッドタウンのイルミネーション

奥までいくと、ミッドタウン全貌が見渡せる
東京ミッドタウンのイルミネーション

ちょっとしか見ることができなかったのですが、
上の橋から、長めると、動きのあるイルミネーションが見える
決められた時間にしかやらないようだ
東京ミッドタウンのイルミネーション

並木道のイルミネーションだって綺麗なんだけど、ほかに負けてる(^^;
東京ミッドタウンのイルミネーション

駅から近い入口にも、ぶら下がりタイプのイルミネーションがある
東京ミッドタウンのイルミネーション
動きの去年くらいから、ハイテクなイルミネーション増えましたね

いやいや、
息をつく暇もないほど、素晴らしいイルミネーションを堪能させていただきました。

まだ12月頭だから、そんなに混雑してないけど、
ここは、クリスマスに近づくほど、すごい事になるんだろうなぁ~
もう一度行けるかな?(笑)


2007年クリスマス特集

人気ブログランキング