« メガたまご マクドナルド | メイン | プリキュア5親子であそぼ!キャンペーン当選 »

中央環状線C2開通

いや、私は道路開通ヲタクではないのですが
若干1名そんな人が我家におりまして・・・(^^;

12月の週末のさらに、クリスマスウィークだから
道混雑するって言ってるのにぃ~

家から、30分くらいで着いちゃうじゃん!見たいな余裕をかましていた旦那
結局、現地まで1時間半かかりました(^^;
だから言わんこっちゃない・・・

出発する時は、まだ明るく、雨も降っていなかったのですが
到着した時はすでに真っ暗、ジャージャー降りです(涙)

ここの完成は、前々から気にしていました

中央環状線C2開通

つか!
私の記憶に間違いなければ、
10代の頃から工事してたような・・・・
って思っていたら、やはり16年がかりの工事だったと
昨夜のニュースでやってました(^^;

何と言ってもイメージキャラクターがマッチだし(笑)→中央環状線C2インフォメーションセンター

マッチマッチって騒ぐと、年齢ばれるので(爆)
話しは本題に戻します

雨の、車内からの撮影で画像が悪いです

いよいよ突入!!
中央環状線C2開通

さすが出来たて、道が綺麗
中央環状線C2開通

トンネルが筒状
もぐらのように掘るシールド工法と言うそうです。
中央環状線C2開通
何かカッコいい!

これで、少しは渋滞緩和されるのかな?

今度はもうちょっと天気の良い日に行って見ます!


人気ブログランキング