« イヤースコープ(内視鏡付き耳かき) | メイン | イオンモール日の出 »

インフルエンザ予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種受けてきました。

私は大人なので、1回で良いのですが
子供はもう1回受けなければならないと言うのに
今年は流行が早そうだと、テレビでも騒いでいますね

家でも、加湿器出動しています

都営住宅に引っ越してきて
初めての冬なので、どんな感じだろう??と心配していましたが
鉄筋だし、2Fだし
暖かいですね
もちろん、玄関近くの扉は閉めているので、
玄関横の旦那'sルームは、石油ファンヒーター出動してましたが・・・・(笑)

子供には、正直に
注射してもらいに行くから!と朝から言ってありました。
嘘ついて連れて行くの嫌なんだよねぇ~

子供達は「え~」と嫌そうでしたが、
でも、朝から言って置いた効果か、覚悟ができていたようです。

インフルエンザ予防接種

昨年は娘は泣いてしまいましたが
「全然痛くなかったぁ~」と平気な顔

息子は、いつもは泣かないのですが
今日は、
「ボク 注射痛いから嫌だなぁ~」と病院の先生に必死で語りかけていました。
先生は
「ワクチンと注射は違うんだよ、これはワクチンだから痛くないよ」と説明してくれたのに
息子は
「何でワクチンだと痛くないの???本当に痛くないの???」と食って掛かる始末・・・(^^;
さすが旦那の息子だ・・・
せんせーこの子はそんな「ごまかし」効きませんのよ(とほほ)

どーでも良いからさっさと受けてくれ(爆)

まあ、そんなに痛くなかったようで、大騒ぎにはなりませんでしたが

注射の時より、帰ってきてから、跡が腫れてしまい
それのほうが痛かったかも・・・私は

料金システムが
昨年は大人と子供が分かれているだけだったのですが
今年は大人 子供 幼児 と3つあった
小学生より500円安い!!
とか思ってたのにぃ~

先生に「6歳ですよね?」と聞かれ
「はい6歳です」とだけ答えたのが悪かったのか
娘は小学生料金になっている・・・(^^;

保険証とか、カルテとかに生年月日書いてあるんだからさぁ~
気がついてくれよぉ~とか思っちゃったんだけど
それは難しいのかしら・・・・

2回目の時はちゃんと言おうっと


MORRIS200 本体セット

冬を乗り切る!!

人気ブログランキング