« 人生2度目のコンタクトレンズ紛失 | メイン | インフルエンザ予防接種 »

イヤースコープ(内視鏡付き耳かき)

本当は、耳掻きって毎日やってはいけないと言われていますが
どうも、中毒なのか?(笑)思わずやってしまうのです

毎日やっているせいで、やらないと、耳が痒くなってしまう
子供の頃、中耳炎になってしまったので、
そんなに強くないから、耳掻きのせいで、頻繁に内耳炎を起してしまうほど(^^;
耳から液体がでてきてしまうので
綿棒で掃除をする回数も増えてきた・・・・・

おそらく綿棒がいけないのだと思う

数ヶ月に一度、耳が聞こえにくくなり、耳鼻科へ行っては
奥に詰まった耳カスを掃除してもらうまでは治らない

綿棒使わないように!!と思っても、
液体出てくるし
耳掻き控えようと思っても痒くてどうにもならないし・・・・

あーどうすれば!!

そんな時、みみくりんと言う、耳エステの店の事を思い出した。
ここは、イヤースコープを使用して、耳掃除をしてくれるため
耳掃除の達成感が抜群??
耳もすっきり心もすっきりしそうな、今時のお店なのだ!!

たまに、ここで掃除でもしてもらうと良いかも~

しっかし、高いよな(笑)
考えたら、病院で、耳掃除してもらったほうが安いんでねーかい?(笑)

それでは意味がないので、やっぱりやめた!!と諦めていたら

旦那が、お家で手軽に使えるイヤスコープを買ってくれた


イヤスコープ

私がイメージしていたイヤスコープは、
画面に、大きく映し出されるものだったのですが、
そんな大掛かりなものではなく、シンプルなつくり

イヤスコープ

耳の中が見えやすいように
先端が光る・・・・・
イヤスコープ

反対の手でカメラを持ち覗きこむと、
耳の中が鮮明に映し出される!!

イヤスコープ

最初は、どう動かして良いものか悩みましたが
慣れると、上手い具合に、カスを掻きだす事ができる
見えると、今まで一掻きしかしていなかったのが、
こびりついたカズを何度か擦って出す事が出来るので、本当に感動だ!!

これじゃますます耳掻きが好きになって
耳の状態がさらに悪くなったりして・・・(^^;

いやいや、本当に、ちょっと耳掻きはほどほどにします。


イヤスコープ

人気ブログランキング