« アリオ西新井 | メイン | リフレクソロジースクール27回目 »

イオンモールでランドセル購入

先日シュミレーションしたランドセル
娘と、よく相談した結果、セミオーダーで購入する事にしました。

イオンモール

MYカラーランドセルの事は、新聞を見て知った訳なんですが
当然、カタログにも書いてあるものと思っていたのに
どのカタログを見ても書いてありません。
今年から、始めた企画だとの事で、カタログにも間に合わなかったのだろうか?

しかも、店舗に行けば、大々的に広告を打ち出しているかと思いきや
ほんのポスター1枚がぺラッと飾られているだけ・・・・
あまり、たくさん注文が入っても困るとか?(そんなコターないか)


先日、家でプリントアウトした、注文書を持って、
店員さんに確認してみると、

慌てた様子で、販売マニュアルを開きだした。
ネットで、シュミレーションしたものをプリントアウトして
店舗で処理するだけなのですが、
それすら理解してなかったみたいで、
注文をメールで送ったか?みたいな、事を聞かれて話しにならなーい(涙)
さすがに店員さんもこの状況はまずいと思ったようで、
「今、上の者を呼んで参ります」と・・・・

「担当の者にかわります」で、充分だとは思うけど
「上の者」って言ったほうが安心すると思っているのかな?
私は逆に、ビックリしちゃうんですけど(笑)

ともあれ、その偉い人と言うのがやってきた

「お待たせして申し訳ありません。何しろ、第一号のご注文で慌ててしまいまして」
と、「第一号」を強調する事によって、
客をなだめようと言う作戦か?(笑)

偉い人が出てきたら、事はすんなり行くと思っていたのですが
やはり、その偉い人も、
販売マニュアルにかじりつきですわ・・・(^^;

面倒な注文しちゃってごめんなさいね(笑)

待っている間に、
イオンブランドのランドセルのカラーと、
自分の注文書のカラーを比較しながら、
こう言う色なんだな?と言うのを一つ一つ確認できました。

時間がかかったものの、無事に注文する事ができました。

気になっていた重さについて質問してみたのですが、
色によっては、2層3層になるため、
カラフル度合いが激しいと、重くなる可能性はあるという
1キロ前後かな???くらいの話ししかしてもらえなかった。

注文生産なので、出来上がりが3月中旬
かなり待ち遠しいです。

さてさて、ランドセルが無事終わったので
後はショッピングとお食事です。

イオンモールへ来ていたので、
いつものゲームコーナーへ言ったり、ショッピングを楽しんでいたのですが

な なんと!

ラブ&ベリーのショップが思い切り潰れてましたぁ~
つか、もう時代じゃないなぁ~とは思っていたのですが

イオンモール
イオンモール

その代わり、その跡地には、
プリキュア5のゲーム機が!!
イオンモール
イオンモール

ちょっともうすぐプリキュア5新しくなるじゃん!!とか思って調べてみたのですが
来年のプリキュアもYes!プリキュア5継続だそうなんですね
第2章に入って、Yes!プリキュア5GOGO(仮)となるようです。

それじゃ、クリスマスプレゼントもYes!プリキュア5でOK?(笑)

今日は、ほうじ茶ソフトが気になったので食べてみました。
イオンモール
微妙な味です(笑)

店内各所に、クリスマスツリーが飾られていました。
もうそんな時期なんですね  早い早い
イオンモール

トップバリュ イオンのランドセル
Yes!プリキュア5 GOGO




人気ブログランキング


コメント

新着から来ました、こんにちわ。
まだ息子は年中ですがランドセルを売っている所を見ると「ボクの時は紫がいいな」と言ってます、、どこに売ってるんだろう、、
ほうじ茶ソフトが気になります。

イオンのショッピングサイトにもいろいろなカラーのランドセルが売っています
私が、昨日行ったお店は
イオンモールむさし村山ミューです。
私が買った、カラフルランドセルは
セミオーダーで、
ネットで、注文書を作成し、店舗に持っていくと作ってもらえるそうです。
今年から始まったサービスなんで、段取り悪かったですが
来年は大丈夫でしょう

http://aeon-kidsschool.jp/
からMYカラーランドセルのページに行ってください