« リフレクソロジースクール26回目 | メイン | 2008年新戦隊 炎神戦隊ゴーオンジャー »

イオンのMYカラーランドセル

以前、新聞記事に、
トップバリュからセミオーダーのランドセルが発売される内容があった

来春から小学生の娘がいるので、
入学準備系の記事は、スクラップしてあるのだ!!(笑)

もちろんこの時期になると、
いろいろな所で、漏洩している個人情報をたよりに
入学用品のDMが届くのでありますが、
個人的にはサンリオ可愛い(笑)

しかーし
キャラクターは小学校1・2年が限界だろう・・・
つか、すでに、
「お母さんが買うものってキティばっかり~」とか言われちゃってるくらいだし
きっと、すぐに、「キティは恥ずかしい」とか言うんでしょうね(笑)

値段はピンきりなんで、どのくらいが良くて・・・・とかは
わからない。
時期はずれの良品を狙う事も、もちろん考えてはいたのですが
やっぱり、機能性は、もちろんですが
ちょっぴりオーダー品に魅かれてしまったのだ(笑)

もちろん、私だけの意見じゃなく
最終的にはいろいろなタイプのランドセルのカタログを見せて
娘に選んでもらったのが

このイオンのセミオーダーランドセルでした。

イオンネットショップからキッズスクールのバーナーをクリック
そこに、「つくろうMYカラーランドセル」と言うコーナーがあり
ランドセルのイメージをシュミレーションできるようになっている

1ランドセルのベース色選択、26000円からスタート
2かぶせの色を選択 1500円
3へりの色選択 1500円
4内装の柄選択 1500円
5背中の色 1500円
6錠前の方式を選択 自動で閉まるタイプは2000円
7イニシャルを入れる 1000円

オプションが多いほどお金が掛かるしくみ
家は錠前以外は全部利用したが

でも、それでも、36000円だから、オーダーにしては安いほうなんじゃないかな

出来上がったイメージをあらゆる角度から確認できる

MYカラーランドセル

MYカラーランドセル

MYカラーランドセル

MYカラーランドセル

コーディネートは娘に任せようと思っていたのですが
さすがに

これは変!だろう??と思う所が多々あったので(笑)

ちょっと私が操作しちゃいました(^^;
6年間使うものだからね
慎重になっちゃいますよ

MYカラーランドセル

パソコンでシュミレーションしたら、後は実店舗に申し込みに行かないといけません

しかし、

ここまで、やったのに、
娘ったら、また気が変わったらしく(笑)

とか

とかも、可愛いと言い出したので

結局、購入はまだまだ先かもぉ~

でも、オーダーだったら今年中じゃないとね・・・・・





メゾピアノランドセル

クラリーノランドセル

人気ブログランキング


コメント

へぇ~。今はこんなこともできるんですね。
でも、こういうのは、女の子じゃないとダメですね。(6年生な男児がカラフルなランドセルとかって気持ち悪い;;/笑)

そしてそして、子供の気持ちは移り気で大変ですよね;6年間使うっていう事がたぶんよくわかってない↓↓

息子友人で歴代(戦隊)レッド好きな男児さんは、迷わず「赤いランドセル!」と言って親を悩ませてましたよ(笑)毎年1個買ってもらえると思ってたらしい(爆)

そうそう

私も娘に
「6年間使うんだからね」って行ったら

「6年間って何?」と聞かれてしまいました(笑)

重みがわかってない!

やっぱりデザインより実用なのかもしれませんね(^^;