« リフレクソロジースクール22回目 | メイン | タイヤ交換 »

小学校 学校見学

今日は子供を連れて
学校見学に行ってきました。

子供の足で、徒歩何分かかるか知りたかったので
子供のペースに任せて、学校まで歩いてみました。

途中踏み切り1箇所

上下の電車が1台づつ通過するのをまって、

信号は1箇所
押しボタン式を子供に直接押してもらいました。

学校見学

すると近いほうの門まで、13分で到着
遠いほうでも15分で着きました。

え?そんな遠くない気がするけど・・・・

ちょっと試しに、指定校の学校までも、今度歩いてみようっと(笑)

今日は他のお友達と行ったせいか、
かなり、娘もウキウキで
広い校庭で走り回っていました。

職員室で、校内案内図をもらい
いざ!出発

学校見学

肝心な、授業の様子は、
生徒全員が振り返って「ジー」と見るので(笑)
ちょっと入り難くなってしまい、窓越しから見学させてもらいました。

教室自体もこじんまり
人数もこじんまりで落ち着いた感じ

回り方がわるかったのか?体育館が見られなかった・・・どうしてだ(笑)

どこの学校でもあるのでしょうが
パソコンルームが格好良かった(笑)

いいなぁ~今時の小学生は、パソコンできてぇ~

やっぱりココの学校良いよ!!

なんて思っている矢先に、
指定校に通う予定の友達から、

「いかないでぇ~」とかラブコールも受けたりで(笑)
板ばさみだぁわ~

とりあえず申し込みだけはして
ギリギリまで悩むしかないかぁ~

こんな優柔でいいんかいなぁ????

通園通学グッズ

うわばき室内履き

人気ブログランキング


コメント

母お気に入りの学校に行ってきたんですねー。
学校選択制度って微妙に大変そう;;

もう1回、平日の朝の通学時間帯と夕方の下校時間帯も歩いてみた方がいいんじゃないですか??
朝夕の交通って以外と増えるし。


そうですね
あと何度か入念に?
調査したいと思います

実は、今日の夢にも、学校選択どうしよう・・・って出てきました。

考えないで、普通がいいのかなぁ~(笑)