« 卒園行事「大泉交通公園」 | メイン | リフレクソロジースクール22回目 »

決めた!学校

先週行った学校説明会に行って、
学校選択制にからむ悩みを持っている事をかきましたが

今日は、家から、ちょっと距離があるのですが、
通えない距離ではない小学校の説明会に行ってきました。

学校選択制


先週行った学校とは違い
説明会に来た人数がかなり少なかった

児童数が多いわけでもなく、問題があるわけでもないので
選択制度を利用しようと思っている人しか来ないのかもしれません。


まずは、校長先生の話から
前の学校とおなじで
いらん話から来るのかな????

と思っていたのですが
いらん話はまったくなし、

それどころか、プロジェクターを使って
学校の雰囲気を分りやすく説明してくれた
その上、何とも言えず温厚なキャラクター

主幹の先生も、尖った所なく、面白い感じの人で
すごくホッとさせられた

市内の4年計画で、パソコンを導入と言うのがあって、
その最後の学校なので、来年は、新しいパソコンが入るとか
ネットワークも充実するだとか、
私何かからすると魅力的な話題が多かった(笑)

登下校は、市内のどの小学校も共通して
登校はバラバラ下校は、同じ方向同士で帰る方法らしい

が!!家は越境通学になるため、
ちょっぴり心配

入学予定児童数が、現在の段階で59名??との事

先週の学校なんて、一クラス40名4クラスとか!言ってるのに
随分ちがうなぁ~

でもさぁ~人数少ないほうがいいなぁ~

私が感じた学校の雰囲気は
田舎っぽくて校庭広くてなんだか落ち着く・・・・って所です

私が学校に通うなら
絶対にココだって、思いました。

しかし、通うのは子供達
踏み切り渡る上に、ちょっときょりが・・・・・

一応、雰囲気を子供に見てもらいたいので、
もう一度学校に行ってみたいと思います。


ママスーツ

子供用スーツ

通園通学グッズ

人気ブログランキング