« 就学時健康診断 学区域の小学校へ行ってきました。 | メイン | みなとみらいでシナモロール »

5歳7歳 七五三 台風来てて大雨だったぁ~

今日は待ちにまった?七五三本番でした。

写真は夏に撮影済み・・詳細はコチラ

朝一番9時に予約をいれてあったのですが
今日は、台風の影響で、大雨でした・・・残念(^^;

それでも、予約しているだけあって、
みなさんいっぱい来ているんですね
当然だけど、お互いにお疲れ様です

娘の希望で、髪型は二つ結びと決めていたのですが
私がイメージしていたのは、付け毛のフェミニンな二つ結び(笑)だったのに
全部自分の毛で結ぶんですね?
短いから、かなり無理があるので
フェミニンと言うより、斬新奇抜な髪型と言う印象
まあ、たまにはこんな感じもいいかなぁ??(笑)
5歳7歳 七五三

さすが7歳用の着物は、帯も可愛い!!
私、一応着付け習っていたんですが・・こんなに綺麗にできません!(笑)
5歳7歳 七五三

息子は、シンプルな兜柄
なかなかお兄さんぽい
5歳7歳 七五三

着付け完了してから、すぐに神社へ行きました。
まだそんなに混雑している様子はありません。
一緒に祈祷してもらったのは、我々のほかにもう一組しかいませんでした。

5歳7歳 七五三

ほんの3分程度の祈祷が終了し、
いざ撮影タイム、
空いていると撮影もゆっくりできてGOODです

5歳7歳 七五三

こちらもある意味七五三???(^^;
5歳7歳 七五三

せめて1枚だけでも外で撮影!!とか思ったけど
雨がひどすぎで断念
後姿失礼しやす・・・・(笑)

5歳7歳 七五三

途中、おじいちゃんおばあちゃんが近所のショッピングセンターまで来てくれたので
一緒に記念写真を撮りました。
ちょっと異様な光景だったかしら?(笑)
全然知らない人に、「おめでとうございます」とか声かけられたりして
うれしいような恥ずかしいような(笑)

5歳7歳 七五三

最後に、洋服に着替えてから、おばあちゃん達と一緒に
御祝いのお食事会をしました。

今日くらいは豪勢に!と言っても、
子供は、いつものお子様メニューなんですね(笑)

5歳7歳 七五三


2007年七五三特集

人気ブログランキング