« 決めた!学校 | メイン | 小学校 学校見学 »

リフレクソロジースクール22回目

今週は、実技の総復習でした。

言い訳ですが、体調が悪くあまり復習できていなかったので
ふくらはぎの施術がボロボロ
左足にいたっては、どちらの手で施術するかわからなくなり
かなりパニックに・・・
しかし、数回練習したら、何とかこつをつかみました。

前々から苦手な、
リンパ腺と僧帽筋の施術は、もうばっちり!かも?(笑)

リフレクソロジースクール22回目

かかとに関しても、
今まで力みすぎていたのが
あまり、考えなくても、すっとできるようになったような・・・
しかし、他の生徒さんのほうが上手い

まけてられなーい

私がリフレ習い始めた頃は、ボディや整体の人ばかりで
完全にマンツーマン状態でしたが
最近は私のほかに2人から3人いるのが普通になってきました。
それでも先生は一人
自分の実技時間は短くなって、ちょっと寂しいけど
でも、他の生徒さんの施術を見るのも勉強になるし
あと、リフレ受けられて気持ち良い!(笑)

来週からは、理論も増えるそうで、
またまたやる気が出てきました。

ちょっと余談ですが、
私は、小さい頃から、足裏の刺激に興味があり
何かにつけて、ゴルフボールを踏んでいたりしたんですよ
風邪の時や前兆に踏むと痛いいたい・・・・

リフレ習い初めて、足裏の重要性を知り
ますます、興味を持つようになりました。
さすがは第2の心臓だ!!


ママのための美白ダイエット リラクゼーション

2007年クリスマス特集

人気ブログランキング