« ゲキイエロー隊員ジャケットいつものごとく買いました。 | メイン | 入学予定の小学校 学校説明会に行ってきました。 »

リフレクソロジースクール21回目

先週は、スクールの先生方が海外研修だという事で
まったくお休み
超ひさびさのリフレでした。

今日は、復習が主な内容
右足の施術を一通り行いました。

まず上手く行かなかったのは、
リンパ腺(指の付け根あたり)の施術です。
これは、正直1度も成功した事がないと言っても過言ではないけど
こつを覚えたら、出来るようになりました。
良かった

リフレクソロジースクール21回目

私が苦手なのは、かかと(生殖器系のゾーン)が、いつも出来ない
と言う事を先生にグチったら
集中的に練習させてもらえました。

あとは、各反射帯の対応表穴埋めもやりましたが
これは完璧!!
もう間違えません

残りの時間は、
実は今日、病み上がりで、咳も少々残っているため、
率先して、他の生徒さんの練習台に徹し
かつ、他の生徒さんの施術を見て勉強しました。(本当です。笑)

私が言うのもなんだけど、
今日は、総合テスト(実技の)に合格した人が、
就職先がなかなか見つからず、今日は、施術を忘れないために、練習にやってきていた。総合テストに合格しているんだから
かなりの腕だろう!と期待していたのですが、
やっぱり現役で毎日やっている人とは違い
ちょっと物足りない印象を受けた。
リフレはやっぱり回数こなさないといけないですね
私も、本当なら、毎日練習したーい(笑)

まあいいか、足人形で我慢しとく・・・(爆)

今日は、私が通っているスクールの支店で一番偉い人が教えてくれたのですが
いつも挨拶程度しか、接触していない
今日はいろいろ話しができて楽しかったのですが

「○○さん(←私の名前)リフレ習得したら、開業しちゃう?」
と冗談まじりで聞いてきた

本当なら、
「そんなの無理ですよ」とか応えるんだろうけど

そのつもりも無きにしもあらずだから(笑)
「賃貸住宅だから、どこかに借りないといけないので、やっぱり軍資金がないと」と応えてしまったのだ

結構、これって、私の腹の底を確かめようって魂胆だったかも(笑)

ただ、いろいろ人に聞いても、
一度はお店で働いてみないと、接客やらなにやら、細かい事がわからないと聞いているので
いずれにせよ、スクール卒業→即開業なんて無理だろうとは思っています

小さい子供がいても、雇ってくれるサロンがあれば良いな

とか言ってる前に、まずは技術を磨かなきゃ


お家で簡単アロマテラピー セット

ネイルアート

人気ブログランキング