« 運動会前夜祭 今更気がついた事実! | メイン | リフレクソロジースクール24回目 接客法 »

10月20日運動会報告

今日は思い切り良い天気!

保育園の運動会

子供達と一緒に描いた旗も綺麗に飾られていました。

保育園の運動会

年長の娘の自信作!
自分の似顔絵が入場門に!!
似顔絵の自分が三つ編だから、運動会当日も三つ編で!としつこいくらい言っていました(笑)

保育園の運動会

玉入れ
二人とも赤組
保育園の運動会
2回とも勝っていました。

年中の親子競技
私が、息子と一緒に参加したのですが、
宇宙旅行?
輪の中にいろいろな星があって、先生が言った星の輪に入るゲーム

保育園の運動会

年中にしては低レベルなゲームだよなぁ~(笑)
いや、2歳児クラス相当じゃないか??って本気で思うんだけど
もうちょっと頭使うのも出来るはずだけどなぁ~
こんなんで、年長になったら、どんな出し物がくるんだろう・・・・ちょっぴり不安(笑)

年長の親子競技は旦那が娘と一緒に参加

とは言え、対戦タイプの競技だったため、
ほとんど絡んでいなかった(笑)

年中と年長合同の競技

トンネルをくぐった先にはライオンがいて、
らいおんに捕まらないように、銃で撃つ設定なのですが
トンネルの前で立ち往生する息子

怖くて前に進めず、
完全に競技がストップしている迷惑者(爆)

見かねた園長先生に救出されました・・・(^^;

保育園の運動会

最後のクライマックスは年中と年長のリレー

年中さんが走っている間に、お手伝いで、コースの警備?をする娘
走っている息子に声援を送っていました。(^^)

保育園の運動会

最後は親子でダンス!

運動会後に、持参したお弁当を園庭で食べたのですが
もちろん!キャラ弁ではございませぬ(笑)
保育園の運動会
保育園の運動会

キャラ弁じゃないの?とかわざわざ見に来た人までいて(笑)
本当にすみません

昨年より、かなり楽しい運動会でした。
来年は保育園建て替えなので、ここでは最後だったんですよね
来年は仮園舎での運動会
どんな雰囲気になるか、楽しみです。

夜は、年長クラスの宴会で
久々に?記憶飛ぶほど飲み明かしたぞぉ!←自慢にならん(爆)


キャラクター弁当

人気ブログランキング