« 遠足のお弁当 ゲキブルー弁当ときらりんレボリューションなーさん弁当 | メイン | ゲキイエロー隊員ジャケットいつものごとく買いました。 »

遠足の絵と、もりのへなそうる

楽しみな?(笑)遠足の絵
今回は息子も書いていたので、ドドーンと公開です!


まずは毎度お馴染みの
娘の絵・・・いつもお弁当の絵です。
もちろん今回もお弁当な はず ですが・・・・

「なーさん」弁当

なーさん弁当??
何か上下逆のような気がするけど
一応、娘に確認した所、これでOKだとか(笑)
なーさんと言うより、ひよこが2羽って感じじゃけん・・・(爆)

「なーさん」弁当

続いて息子の作品
先生のコメントで、
「玉子焼きを食べているところ」と書いてあった
ゲキブルー弁当弁当

息子にとっては、ゲキレンジャーより卵だったのね(^^;
でも、この玉子焼きは私自信作であります(えっへん)
ゲキブルー弁当弁当

遠足のお便りに
「へなそうるを探しに行きます!」って書いてあって

「へなそうる」って何?と思いつつ聞き流してしまっていて
遠足から帰ってきたら
保育園の子供達がみんなそろって
「へなそうるからお手紙来たんだよ」とうれしそうに話しているのだ

そのお手紙がこれ
もりのへなそうる

娘と息子に話しを聞くと
「へなそうるは森に帰っちゃってたから会えなかったけど
みんなにお手紙とお菓子を置いていってくれたんだよ」との事・・・・

どうやら、この本に登場する生き物の話しらしい・・・


もりのへなそうる

まるで、サンタクロースのように、
子供達に夢を与えてくれた先生方お疲れ様です

しかし、そろそろ、いろいろな事を考えだした娘は

「でもさぁ~へなそうるがくれたお菓子って、いつも保育園で出てくるおやつと
同じだったよねぇ~」とボヤいておりました。(笑)

さすがは私の娘じゃ(爆)

キャラクター弁当を作ろう!! 便利なお弁当調理グッズ

人気ブログランキング