« ちょっと気が早いけど卒園式と入学式用のアンサンブルスーツ | メイン | ミスタードーナツのリッチドーナツ »

禁断の?ゲキブルー弁当 練習中(笑)

今度の遠足に向けて、キャラ弁を考えなければ!!

ゲキレッド弁当や、ゲキイエロー弁当は、過去に作成済みなのですが、
青の食材って悩むから、避けていたゲキブルー

今回はぜんまいざむらいにでもするか!
何て考えていたら
息子が「ゲキレンジャーがいい!」と騒ぎだした(^^;
最初は深見ゴウ(ゲキバイオレット)とか言ってたけど
それは無理・・・

以前購入したサンリオキャラクターのおいしくてかわいいおべんとう
青の食材を作る方法が書いてあった。

それは、単純に青の食用色素を使う事
ちょっと、着色料って抵抗があるけど、
本当にうすめて使えばさほど問題ないかな??
と言う事で、作ってみた。

その前に、店頭では青の食用色素を見つけられず
結局ネットで購入、送料のほうが高かった(^^;

水でうすめた青の食用色素にハムをひたすと
1分もしないうちに、こんな綺麗な青になる。
もっと薄くても大丈夫そう

ゲキブルー弁当

ちょっと青って食欲減退しない?(笑)
いざお弁当に持たせて、食べられなかったら気の毒なので
練習のために、夕食に出してみた

「ハムの味!!」と大喜びで食べたので、
今回の弁当は、ゲキブルーに決定だ!

娘用にはきらりん☆レボリューションのなーさんを作りました。
ちょっと失敗したので、
画像は当日までのお楽しみって事で・・・すんまそん


キャラクター弁当

人気ブログランキング