« 洗濯機壊れた! でもそんなの関係ねぇ | メイン | ハンバーガーの折り紙 »

今年も健康診断行って来ました。

毎年恒例行ってきました。
健康診断

去年、体脂肪率でひっかかり(笑)
しつこく
「栄養相談お受けしますが・・」と言われ、
何とか受けずに逃げ帰ってきたと言う痛い思い出があるので・・
なんで栄養相談が嫌かって?
そりゃもう!栄養相談受けてる人って
太ってるか痩せすぎかの人だけだもん(笑)
そんなの、「体脂肪でひっかかりました」って言いふらしているようなもの

しかし、8月のお盆頃から食べ過ぎ、飲みすぎ傾向が続いていて、
8月の終わりに体重計乗ったら
びっくらこきましたよ!
体脂肪がまたまたオーバーしている
昨年より、体重的には5キロ以上痩せてるから大丈夫とか思ってたけど
世の中そんなに甘くはなかった(笑)

9月にはいってから慌てて、ダイエットに励みました。
そして、13日当日の健診に備えたってもんです

お蔭様で、体脂肪率は問題なくクリアー
しかし、何故か慎重が1センチほど減っている
太ってると、足の裏に肉が付くのかな?(爆)

血液検査などの結果は2週間ほどで届くそうだ

健診が終わって、血を抜いたせいか、気が抜けたのか?
以上にお腹が減ってしまい
ドカ食いしてしまった!
これはまさしくリバウンド現象かぁ???
つか、今日も食欲が止まらない
誰か助けてぇ~(笑)


生活習慣病セルフチェック


ムトウ

お家でできる血液検査

人気ブログランキング