« スーパー温泉?いや、田舎の銭湯(^^; | メイン | 今年も健康診断行って来ました。 »

洗濯機壊れた! でもそんなの関係ねぇ

結婚当初に買った電化製品が
次々とガタがきている中、
ここ、数週間前から、洗濯機の電源の入りが遅くなってきていました。

何故か、そんなのもお構いなく使い続けていた所
ついに、電源が入らなくなってしまったのです(^^;

洗濯機

まあ、8年半もフルで使ってたから、
それは壊れもするわなぁ~

しょうがないから新しいの買うか!(笑)
と言う訳で
ドラム式洗濯機を購入してしまいました。

ナショナル ななめドラム洗濯乾燥機
洗濯機

今まで、上から洗濯物入れてたから、
ちょっと違和感があるけれど、何だか格好よい(笑)

洗剤は引き出しから、入れる

洗濯機

フィルターは乾燥機を使うたびに掃除しないといけないらしい
洗濯機
結構、マジで埃が溜まります。

選択だけの場合、今まで40分弱で洗濯完了していたのが、
ドラム式だと、少し長めになってしまうのが、ちと欠点
乾燥機があるから、問題ないけど

洗濯機

本当に少ない水で、ガシガシ洗濯してくれるため、
洗濯完了後の水分が、今までよりかなり少ない
それは、新しい洗濯機だからだったりして?(笑)

洗濯機

ちなみに、分厚いマットを洗濯すると故障の原因になるとかで洗えない
ええ!じゃ、バスマットとか、キッチンマットってどうするのぉ~

タオル地のに買い換えないとってか・・・(^^;


ドラム式洗濯機

人気ブログランキング