« イケメンパラダイスみたいな人(笑) | メイン | ちょっと気が早いけど卒園式と入学式用のアンサンブルスーツ »

リフレクソロジースクール20回目 施術は全て終了

今日はくるぶし周りの施術と、
足指のリンパ腺の施術を習いました。

プロコースで習ったものとあわせて、全ての施術が終了したようです

あとは、技術を磨くのと、理論の勉強、接客法、少しボディもやらせてもらえるみたい

今日は、先生が一人しかいないのに
リフレを習いに来た生徒さんが4人
プラス、スクール体験や、入所の申し込みやらで、
なかなか授業がすすみませんでした。

しかしラッキーな事に、
スクール体験に来た人の施術をやってみないかと言う話しが、私に来たのだ

ちょっと緊張するけど、
初めてなので、楽しく出来ました。
ひさびさな部分もあったので、ちょっと忘れちゃったりしたけど
何とかクリアー
肩甲骨の施術(小指の薬指の間)が、すごく気持ちよかったと言っていた
実は私も、この部分好きなんだよね
こりやすい場所なのかな?

リフレクソロジースクール20回目

他の生徒さんの足で練習をしている時、
ちょっと足の臭いが気になった。
人それぞれその日の体調にもよっていろいろあるからしかたがないとして、

しかし、
それから、自分の足は大丈夫だろうか??って異常に気になるようになってしまった
自分の足の臭いって確認できないから辛いよね(笑)

プロになったら、
毎日、知らない人の足を触る事になるんだから、
いちいち気にしていたら商売にならんか(笑)

そうそう、
もう一人、男の年配の人が、リフレの申し込みに来ていて
先生が施術をしていたのですが、
男の人ってスネ毛がすごいから
ちょっと
「げぇ~」とか思っちゃったけど、
でも、でもプロになったら、男の人の施術もするんだよね
私大丈夫かな?(笑)


リフレクソロジー

人気ブログランキング